見出し画像

カフェ好きの男子大学生がカフェをご紹介します。都内のカフェを中心に、私の地元、北海道のカフェもご紹介します!

カフェ巡りが趣味の男子大学生です。インターネットや雑誌の情報を基にカフェ巡りをしているのですが、行ってみたら女性が多くて入りづらかったり、人が多くて落ち着かなかったりすることがあります。そういった実際に行ってみないとわからない店内の様子や雰囲気を私の視点を交えてお伝えできたらと思います。もちろん、メニューやお店の基本情報も紹介していきます。


高円寺駅から古着屋さんなどが並ぶ商店街を進みダイソーの角を右に曲がってすぐのところにある「アール座読書館」をご紹介します。店内は少し暗めで、微かにかかる音楽と水槽の水の音が心地いいです。席は7席ほどでした。基本的にお話などはせず、静かに読書や書き物をしたり、ボーっとリラックスしたりできるお店です。文学、写真集、画集、哲学本など幅広い種類の本が置いてあります。私が行ったときはギリギリ一席開いていましたが、それ以降お客さんが来ていましたが満席でなかなか入れないときもあるかもしれません。私が大変気に入ったのは、店内にお客さんが自由に書ける手帳のようなものがあり、いろんな人がお店に来た感想や、自分のことなどを綴っていてとても面白かったです。

客層は年齢問わす、様々な方が来ていました。男女関係なく一人でも入れるお店だと思います。カップルで来ている方も何組かいらっしゃいました。
住所:東京都杉並区高円寺南3-57-6 2F  
電話番号:03-3312-7941
【営業時間】
平日  13:30~22:30 ラストオーダー 22:00
土日祝 12:00~22:30 ラストオーダー 22:00定休日 月曜       ホームページ

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?