見出し画像

[そして今]

cafeくれよんは2才6ヶ月を迎えようとしている。これまで何人の人に出会い楽しみをもらってきただろう…。

寒い冬に暖かなおもてなしを!と頑張っているはずの私は昨年末の転倒で、右手首を骨折してしまい(利き手である。致命的…。)休業を余儀なくされた。

「忙しくしているから、休みなさい!という事だよ」何人もの人にこう声を掛けてもらった。
確かに…
今までの人生の中でこんなにのんびりしたのは、初めて。ダラダラとただ時間がすぎる。

新メニューの考案とか、改善すべき点とか、考えるだけはできるはずなのに、何も考えられない。
頭の中はすっからかん。

ほんとにまたcafeできるの?
頭の中の私が私に問いかける。

春が近づく 
リハビリが進むが思うように手が動かない。

そろそろ再開!の声がどこからか聞こえる。

たくさんのお客様にメールや電話を頂いた。
顔を見に来てくださる方々、差し入れをしてくれる姉妹 友達 一人一人の顔を思い浮かべる

焦りにも似た気持ちが湧き上がる。

使命感とも?とも違う?
まだまだやる気十分の私!に気づく。

春が近ずく。
陽も明るく 長く ぽかぽか に。

さぁ! 
そろそろ動き出そう❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?