影響を受けたコーヒー店①

店主の妻は長らくコーヒーメーカーに勤めていましたので、コーヒーとも飲食店とも馴染み深い関係でしたが、旦那の方は妻と結婚するまでは基本紅茶党でコーヒーを飲むときには砂糖とミルクは必須でした。
ただ一度だけブラックで飲めるコーヒーを飲んだことがありまして、それが住之江の『コーヒーロースター珈露』というコーヒー専門店で飲んだ一杯のコーヒーでした。まだ妻とも知り合う前の、もう15年ほど前のことになると思いますが、この時の一杯は「コーヒーってこんな澄んだ味がするんだ!!」と本当に感動したのを覚えています。コーヒーを飲んだ後に水を飲まなくてもよいコーヒーというものをこの時に初めて経験しました。
コーヒーの好きな妻と知り合ってすぐに一緒に行って、結婚式の引き出物に選んだことも懐かしい思い出です。。。
残念ながら、当時から珈露の店主さんは高齢だったこともあり、現在は廃業されており今はお店の跡形もなくなってしまっています。
今はネット上でも食べログの口コミが残っている程度です。
口コミ一覧 : コーヒーロースター珈露 - 南港口/コーヒー専門店 [食べログ] (tabelog.com)
このシリーズは次回に続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?