見出し画像

ダークスーツ2023 最終週〜GOOD LUCK〜

もう6月ですね。

ふぅ。
9週間担当してきた、平日毎日現場での
新人研修業務も
ついに先週金曜で終わり、
この土日に最後の最後の仕事、
そのクラスのメンバー全員へのフィードバック評価コメント書きも
土日になんとか終えました。
ずっとやっていて、すごい疲れた、、、、、

日曜昼下がりに現場付近の宿へ移動し、
金曜夜に現場から自宅へ帰る生活を
9週間やっていたので、
昨夜の日曜は家にいることに違和感しかなかったです(笑)。


最後の週は、
彼らは発表を控えていて、
水曜木曜あたりに、
全く休みが無いくらいの質問地獄で、
とんでもなく疲れました。

水曜で質問がすごく
私が一人対応終えて、ふう疲れた疲れたと
所定の席に座ろうとすると
「ハイ」と挙手してきて、座れん、、、

木曜になると
休憩し続けたいので(笑)、
なるべく彼らと目を合わせないようにしていたが、
全くの無意味(笑)
そして締切ギリギリに何を聞くんだよというくらいの勢い。

なるべく彼ら仲間うちで
説明しあって解決してほしいのだが
なんか単独で挙手してくる人がいる……
話し合って検索してみなよ……
明らかに友達を作ろうとしない人がいて
常に単独で挙手してくる人がいたが
この人は現場でやってけるんだろうか……

すると、
なんだよ君ら
与えられた資料を読めば全部できるじゃんかい
読みなさい!!!
ということが発覚。
疲れがドッと出ました。

私自身も、現場にあったかもしれんが
触れることのなかった機能などを質問されて
よくわからず
模範解答のソースコードとネット検索を照合して
模索しながら回答してました。

まぁ
そんなこんなで仕上がってる仕上がってない
関係なく彼らの成果物ができ、
最終日に所属社の方を呼んで発表する
という感じでした。
全員のは見てないので、わからないけど
特に何事もなく終えられて何より。


すると、最終日、
まさかの荒天のため、1時間早く打ち切りで
かなりの尻切れトンボで
お別れすることになってしまった。

私のことなんてどうでも良いんだろうなと思いつつ
彼らに「私は本日で卒業です。
皆さんはまだ続きますが、ありがとうございました」
と、伝えると
想像以上に驚かれてびっくり、
そして、嬉しかったです(笑)。


まぁ
偉そうに書いたけどね。

私のほうが、
よっぽど彼らより若い頃は出来が非常に悪かったです。
昨年も思ったけど、本当に彼らは優秀。

コロナにもっと楽しいはずだった
学生生活の一部を奪われたから
謙虚なところがあるのかな…
いや、それにしたって。

先週も書きましたが
本当に、人と比べるのではなく
「今日の自分が、昨日からどれだけ成長したのかな?」
ということを「楽しんで」
やっていってほしいですね。
きっとうまくいきます。



さて、これで終わりと言いたいところなんですが
あと少しだけ
別件の新人研修業務があと数日のみあります(汗)
明日また移動せねば…
こちらは来週木曜で、私は終了となります。
あとひとふんばり


最終週に食べたもの

ベトナム料理屋でバインミーとフォー
本当にベトナムに行ったことあって、バインミーは現地だと60円くらいなので、、日本では高く感じる、、
ハンバーグ「ベア」にてミックスを。美味しい〜
ラーメン「元楽」の元ラーメン。
友人紹介ですが、なんか食べたことあるなーと思いきや
昔、亀戸にあって食べたな。
元ラーメンのセットのご飯、食べれるかなと思ったけど
ペロリとなくなりました。


最近よく、朝ドラや連ドラで見かけるランプを
先週の宿で発見!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?