見出し画像

3年5カ月ぶり

毎日暑い。
朝は大体すごい晴れていて、
午後から雷雨と予報では言うけど
大体雷雨前に洗濯物は乾くので
個人的には洗濯し放題ですね。

先日記事に書いた、背中の痛みなどはなくなりました^^
こちら の記事のですが。
MRIの結果も、総合的に問題はなかったので良かったです。
結論としては、やはり「柔らかい敷布団は腰に良くない」とのことでした。
あれからせんべい布団で寝るようにしてますが
そっから本当に問題ない。
明日にはセールで買った、首・肩・腰への負担を減らす抱き枕が届くので
使ってみよう。


先日は、
春の新人研修の講師打ち上げが都内であり
夕方から都内にアクセスし、参加してきました。

開始3分前くらいに会場に到着したら
おそらく30人くらい席があるのに
まだ2名しかいらっしゃらなかった、、、
私は今までの経験でこういうことが多いですね。
でも先に着いていたうちの1名が
一番一緒に仕事をやってきた尊敬する講師の方だったので
ちょっと久しぶりの再会に
皆さんが来るまでわいわいがやがやしてました。

するとまぁみんなが揃って始まり。
30人くらい、満席となりました。

1人1人自己紹介タイムがあったんですが
みんなすごい長くしゃべっていて
序盤にしゃべった私の紹介がかなり短すぎたな、、、
と思っちゃいましたが。
(あんまり長くしゃべると、だんだん自慢話になるし
そのうちみんなにスルーされると思うので
短くていいのでは?という考えの人)

なお、隣に座った方が
うちの会社をよく知る方で、
うちの会社の最近の愚痴まで話せちゃいましたので
すっきりした(笑)


で、おしゃべりしている時に言われて気づきましたが
ああ、たしかに。
このような大勢の飲み会が相当久しぶりだ。
私は参加はいつ以来なんだろうと考えてみると、
タイトルに書いたように、3年5カ月ぶりでした。

いやぁ、
このような飲み会に参加することは
もうないんじゃないかなぁと
昨年くらいまでは思っていたけど
再開できましたね。
そして、やはり心許せる仲間とだと
楽しいですね!

2次会も行ってしまいましたし。
ただ、コロナ前と違って都内から県内まで帰るため
2次会の途中で出ましたが。

マスクも電車に乗る直前に装着し、
電車から降りて人混みがなくなったら取るしな。
飲み会の中ではずっと外していたけども。

今のところ、体調はかなり良好です!!
来年期限の抗原検査キットがまだ4個も余っております。。。
最近、30%OFFでドラッグストアで売ってたし、、、

でも、またコロナやその他流行しているので
体調に気を付けて
飲み会には参加しないとですね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?