見出し画像

みゃもの絵日記

ふみゃああああああん!!
今日は、なんと遊園地に連れて行ってもらったみょん!!この前ちえみちゃんにもらったクレヨンもあるみょんし、今日は日記に絵をつけてみるみょ〜ん!!こういうのを、絵日記っていうみょんね〜。

画像1

まず、先週のお昼休み、みゃもが保健室でお昼ご飯をもぐもぐしてたら、ちえみちゃんが来てくれたみょん。ふみゃああああああああん!!!みゃもは嬉しくて思わずぎゅーってしちゃったみょんね〜。

画像2

ちえみちゃんに、何しにきたみょん?って聞いたら、素敵なお知らせがあるよ〜って言われて、ドキドキしたみょん!はにゃ!!?告白とかされたらどうしようみょん〜!!みゃもがドキドキしてたら、ちえみちゃんは紙を差し出してきたみょん。これはなんだろうみょん……?って思ってたらちえみちゃんはみゃもに「来週の土曜日、遊園地に行かない?」って言ったみょん!!遊園地!聞いたことはあるけど行ったことも見たこともないみょん!!ふにゃあああああん!!どんなところなのか気になるし、何よりちえみちゃんと遊びに行くのはすごく楽しみだみょん!!でも……。

画像3

みゃものパパはそれを許してくれなかったみょん。
お家に帰って、みゃも、来週遊園地に行くみょん!!って言ったら、すっごく怒られちゃったみょん……。ふにゃああああああ!!!って言ってたら、電話がかかってきたみょんね。パパはその電話を取って、しばらく話した後、みゃもが遊園地に行くことを許してくれたみょん!!今思えば、きっとちえみちゃんがパパを説得してくれたんだみょんね〜!はにゃあああああああん!!いい友達を持ったみょん!!

画像4

それからみゃもは、お風呂に入ったみょん!
みゃもは、お風呂でお星さまを数えるのが大好きだみょん!!今日のお星さまは〜?ひとーつ、ふたーつ……この日は何個お星さまが見えたか忘れちゃったみょん……。1週間前のことだから、仕方ないみょんね!!でも、今まで見えなかったお星さまが見えて、とってもびっくりしたのを覚えてるみょん!!はにゃああああん……。

画像5

それからの1週間、みゃもはずっとワクワクしてたみょん!!!みゃもはキックボードで学校に行ってるみょんけど、このときは毎日最高記録を更新してたみょん!ふみゃあああああああん、将来のみゃもはキックボードレーサーだみょんねぇ……!はにゃ!!!このままじゃ遊園地のことを書く前にページを使い切っちゃうみょん!!早く遊園地のことを書くみょん!!

画像6

今日はとっても早起きだったみょん!
朝の目玉焼きはとっても上手に作れたみょんから、今日はきっといい日になるみょん〜♪って思ってたみょんね。みゃもの準備が終わってはにゃああああああんってしてたら、ちえみちゃんが迎えに来てくれたみょん!ちえみちゃんパパの車に乗って、遊園地まで行くみょんね〜。もちろん、子供だけじゃ危ないから、ちえみちゃんパパは遊園地でもずっと一緒だったみょん!優しい、優しいパパさんだみょんよ〜。

みゃもは、今日早起きだったから車の中で寝ちゃったみょん。だから車でのことはあんまり覚えてないみょんけど、うとうとしてたらちえみちゃんがなでなでみょんみょんしてくれたことは、うっすら覚えてるみょん!!はにゃあっ!!この日記がちえみちゃんに見られちゃったら、とっても恥ずかしいみょんね……!

画像7

そんなこんなで遊園地に着いたみょん!!ふみゃああああああん!!すごく広い駐車場だみょん!!みゃもとちえみちゃんは、はぐれないように手を繋いだみょん!!一緒にゲートをくぐったら、そこはもう遊園地だったみょん!!!みょあああああああ!!!

画像8

まずはぐるぐるお馬さんに乗ったみょん!!ぐるぐるお馬さん、ずっとぐるぐるお馬さんしてるけど、目が回ってぐるぐるみょんみょんになったりしないみょんかな〜?心配だみょん。
次はぐるぐるカップさんに乗ったみょん!!これははにゃああああって感じだったみょんね……。こんなにぐるぐるしてたらやっぱり目が回っちゃうみょん。さっきのぐるぐるお馬さんも、絶対目が回ってるみょんね〜!
その後も、びゅんびゅんコースターに乗ったり、とっても美味しいお昼ご飯を食べたりして、と〜っても楽しかったみょん!!ちえみちゃんは、びゅんびゅんコースターのことをとっても怖がってたけど、みゃもは全然大丈夫だったみょんね!!本当だみょんよ!!!
でも、その後に行ったお化けさんのお家はとっても怖かったみょん……暗いところはやっぱり怖いみょんね……。ちえみちゃんは、その時もずっとみゃもの隣にいてくれたみょん。

画像9

最後には、でっかいぐるぐるに乗ったみょん!!めっちゃでっかかったみょん!!ずーっと回ってるぐるぐるに、どうやって乗るみょんかな〜って思ってたら、回ってる間にどんどん乗っていくんだみょんね……。みゃもはおっちょこちょいだから、上手く乗れるかとっても不安だったみょん!でも、ちえみちゃんが手を引いてくれて、上手く乗れたみょんね〜!ふみゃああああああああああん!!!!
でっかいぐるぐるのてっぺんから見た景色は、とっても綺麗だったみょん!!夕暮れがオレンジで、綺麗だったみょん!!はにゃああああああああ!!!!!

画像10

帰りの車では、ちえみちゃんの方が疲れて寝ちゃったみょん。ちえみちゃんパパに「楽しかった?」って聞かれたから、元気よく「みょん!!」って答えたみょん!!本当に楽しかったみょんね〜。

お家に帰ったらパパのお手伝いをして、今これを書いてるみょん!今日は疲れたみょんね〜。おやすみょん……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?