おススメYoutubeチャンネル

こんにちは。
世界一周の旅の途上でロックダウンに遭った日本人女性です。南米はコロンビアの首都ボゴタに暮らしています。出国の飛行機をまってかれこれ3ヵ月(笑)

はい、まだ自宅待機が続いているコロンビアです。自宅でYoutubeを見る機会が増えました。そんな方も多いのではと思います。
ここ1ヵ月くらいで好きになったYoutuberの方々をご紹介します。

【エンターテイメント系】

■ピロシキーズ
https://www.youtube.com/channel/UCcRECvixRcfUl2voNPW8wrA

ロシア出身の男女のコンビ。ロシア生まれ、日本の関西育ちの二人が
ロシア、日本の違いや、外国人として日本で育ったからこそわかる視点で
様々なネタを関西弁で面白おかしく話します。

■ヤマカイTV
https://www.youtube.com/channel/UCNx5GsqVUUcLkgp6wRoB7CA

アメリカ在住のプロのバレエダンサーのヤマカイさんと、同じくプロのバレエダンサーのスペイン人GFのカップルチャンネル。
バレエ業界を盛り上げたい!を目的にYOUTUBEを始めたそうです。
バレエのことのみならず、ストレッチのこと、ダイエットのこと、社会問題、生き方のことなど、面白く、でも真面目に語ってくれます。
お喋りとダンスのGAPが素敵な二人です。

■Bonito's TV
https://www.youtube.com/channel/UC6jqviodeawELb1RETBw4zA

登録者数24万人。実は私の元同僚のYoutuber。
小学生のかのんちゃんとりんたんの姉弟が登場するキッズ向けの番組です。
二人のお茶目でキュートな存在感もさることながら、映像の美しさ、編集技術も素晴らしいです。独学で学んだ根性!すごい。応援したいチャンネルです。

※6/11追記
■じぇったんちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UC8Mbt1s6w5xkhqMUFdDyZJg

私がパラグアイの伝説宿、民宿小林に泊まった際、知り合った同じく世界一周してるメンズ、ジェシーです。トリニーダドドバコのクォーター日本人。あの青山テルマさんの弟さんです。
彼は、コロナの影響で私と同じく帰国難民になりました。ペルーのマチュピチュのふもとの村に暮らして4ヵ月目です(笑)暇を持て余し、Youtubeチャンネルを始めたそうです。ぜひ応援してあげてください!
マチュピチュでの暮らしやボクシング(彼はボクサー)の動画を見られます。

【語学系】

■サマー先生と英会話
https://www.youtube.com/channel/UC91qteXE1f8puKS8lEBRUhw

日本育ちではないのに、こんなに喋れるの?!と驚くほど日本語が流暢な
アメリカ人のサマー先生が、様々な英語学習の動画を出しています。
特に「リスニングの指導」は卓越してます。
英語ネイティブでありながら、日本人がゼロから英語を学んで話せるようになったかのような視点で「なぜ日本人はこの音を聞き取れないか、どうすればいいか?」の分析が抜群!あと、サマー先生はめちゃくちゃ美人!!

■ラテン女子がスペイン語を教えてみた【らてすぺ】
https://www.youtube.com/channel/UCM0SiwDYeCwXIeBW-Q0ooBQ

ペルーと日本のハーフのさゆりさんが、スペイン語(初級~中級)やペルーの文化、ラテンの音楽、カルチャー、日本との違いなどを教えてくれる番組。彼女の明るくて可愛くてパワフルなバイブスに浸ってください!

良かったらみてみてください!では!

世界一周の旅から帰国しました。瀬戸内海ふきんで、今後の拠点探しの旅を開始します。