おためし

名古屋・高岳のカフェバーLitです。

はじめまして!!!

名古屋市東区の高岳に2020年1月にオープンした"カフェバーLit"です。

20代の男女6人が集まり、楽しいことができる空間を作ろう!と話をし続けてできあがったこのお店。

"Lit"にはこんな想いが込められています。

・最高に楽しい空間を作りたい

・「light」(照らす)の過去分詞

・パーティ内での言葉で「最高」

プレオープンから合わせると約半年間。それぞれのメンバーが得意分野で知識や技術を出し合い、毎日お店と共に成長をしてきました。

また、お客様や様々の分野のプロの方など本当に多くの方のお力添えがあり、心の底から誇ることができるお店になってきました。

普段はカフェバーとして営業していますが、空間貸やイベントとしても利用してほしく様々なところで活動しています。

早速ですが、ちょっとだけうちのこだわりの紹介をさせてください。

▼自家製ローストポーク

画像1

じっくりとオーブンで焼き上げることで、しっとりと柔らかい。

口に入れた瞬間お肉のうまみがブワッと広がります。

アレンジメニューにはローストポーク丼や極上の肉寿司があり、こちらも個人的にとってもおすすめのメニューたちです。


▼シングルオリジン紅茶

画像2

東京のティーブレイクより、ミシュラン店にも卸している上質な茶葉の中から選別。

自信をもって"おいしい!!"と思っていただけるような茶葉のみを提供しています。

(東海で飲めるのはLitだけです)

2020年3月2日現在のラインナップは下記の通りです。

・ダージリン'19 セカンドフラッシュジュンパナ茶園

・ディンブラ'19 ストラススペイ茶園

・シッキム'19 セカンドフラッシュ テミ茶園


▼木目調の落ち着く内装

内装

前に入っていたお店の内装から、自分たちでDIYをして生まれ変わりました。

ドリルを使ったり、電ノコをつかったりといままで触ったことがない機械を使ってのDIYはとても大変でした。

そんな苦労があったからこそ、「この空間は自分たちで作ったんだ!!」という自画自賛もありますが、最高の空間ができあがったと思っています。

そんなカフェバーLitはこれからも新しい楽しいことをひたすらに突き詰めて進んでいきます。

よろしくおねがいいたします。

【基本情報】

店名:カフェバーLit

住所:愛知県名古屋市東区東片端町23 東片端サンコ-ビル 1F

電話番号:052-265-5682

定休日:日曜・祝日  営業時間:11:30~14:00(ランチ)/15:00~22:00(カフェ&ディナータイム)    ※土曜日はランチ営業を行っておりません  

インスタグラム:https://www.instagram.com/lit_tekina/

 ツイッター:https://twitter.com/lit_cafe

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?