見出し画像

#65 朝のささやかな嬉しいこと


仕事に持っていくお弁当


朝ギリギリに起きて、

「あ〜、今日のお弁当どうしよう」と思う。

ゆうべ遅かったので何も考えてない。
「時間ないし、コンビニで買うかなー」と

寝ぼけ頭で朝食を準備しようと冷蔵庫を開けたら、
作り置きのタコライスが目に飛び込んできた。
なんにもないと思っていた時に、おかずを発見した時の嬉しさ。

「そうだった!」
心でガッツポーズ。


きゅうりを薄切りにして

他の作り置きの野菜のおかずを詰める。
味噌漬けにんじん、パプリカのマリネ、えのきと梅の和え物。

2つの水筒に冷たい麦茶とカフェオレを入れ、
洗い物もしてお弁当の準備にかかった時間、およそ10分ほど。

時間がないのにお弁当が用意できたささやかな達成感と
小さなうれしさ。

朝、いい気分で一日が始まる。



お読みいただき、ありがとうございました(^ω^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?