見出し画像

#58 あたりまえのことに感謝をする

朝起きて、起きあがろうと手をついた時左手首に痛みが走った。

痛みは次第に大きくなってきて、夜には激痛。

服の脱ぎ着をするのも、お皿を洗う時に左手で持っているのもズキっと痛い。
なるべく左手を使わないようにしていたが、手首が少し動いても痛いので、翌日治らなければ病院へ行こうと思っていた。

一晩寝て、翌朝起きたら痛みは引いていた。
少し痛みを感じたが仕事をしているうちに忘れていて、帰宅する頃には何もなかったようにどう動かしてもなんともない。

なんだったのか不明だが、どこにも痛みがないってこんなにありがたいことなんだ。

手首の一部が痛いだけで思うように動けない。
何をするにも時間もかかる。
気分も憂鬱だし、痛くなかったらなんでもできるのに、、


元気な時にはそれがどれだけ幸せなことか気がつかない。

普通に動くことがあたりまえと思っているので、どれだけありがたいことかわからない。

あたりまえのことがなくなって、大事だと気づく。

あたりまえだと思っていることはあたりまえではない。

毎日元気に動けていることに心から感謝。

雨風がしのげる家があることも、水道からきれいな水が出ることも、
気持ちいいふとんで寝られることも、朝目が覚めて普通に起き上がれることも、
あたりまえのことに毎日感謝。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?