木村拓哉「何やってもキムタク」と嵐・二宮和也、元V6・岡田准一の実力差


独り言。

日本を離れてずいぶん経つので
日本のテレビ事情にかなり疎いですが、
思ったことを。

SMAPが解散したことも知らなかったし、
キムタクが一人だけジャニーズに残ってる、ということも
この事件を追うまでは知らなかった。

で、この二人の会話から
キムタクの人柄を聞くにつれ、
どうにも否定できない思いが出てきた。


キムタクってNDだと思う。

Neurodivergent

いつもつっけんどんとしていると聞くし、
何よりこの事務所から独立せず
居続ける選択をした、というところ。

NDの人たちって、変化が苦手なんだよね。

そして一連のインスタ投稿から見える
完全に空気読めません、的な投稿。

だから、独立しないことを変につつくのは違うと思うし、
彼に自分の言葉で思いを表現することを求めるのも
違うと思う。

私もこの事務所に居続ける選択をする人はどうかと思ってしまうが、
キムタクにしてみれば
同じ環境にいることが安心である、というただそれだけ。

発達障害について何も知らない人から見たら
不思議な行動かもしれないけど、
そういう人もいる、ということを言いたかっただけです。

クラスの半分がNDという現在、
もう少し理解が広まりますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?