またキムタクが。。。


佐藤さんはジャーナリストとしてとても信頼のおける方だと思うんだけど、
このビデオで一方的にキムタクの言動を批判しているのは
見ていてとても悲しい。

以前書いたが、私はキムタクがNDではないかと疑っている。
(ND=Neurodivergent)

発達障害のように目に見えにくい障害は
なにかと批判のまとになりやすい。

コミュニケーションに障害がある人の場合、
この佐藤さんが言っているように
こういう言い方はおかしい、などと批判の対象になることが多々ある。

でも、ちょっと待ってほしい。

この人は常識がないとか決めつける前に、
なぜ、ああ、この人はこういう考えなんだな、と
ただ聞き流せないのか。

こういうところからいじめが始まると思うんだけど。。。

そうでなくともNDは生きづらさを感じて生きている。

もう少し優しい世の中になってほしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?