見出し画像

私たち人間にある9個の穴、女性だけ10個ある穴の話。

「トリセツ」ってことば 流行ってますよね。
夫のトリセツ、妻のトリセツ、、

では 皆さんは『ちつのトリセツ』って本
ご存じですか?


私たち人間にある9個の穴
そして、鼻、耳、口、尿道口、肛門
女性だけ「膣」があります。


それらの10個の穴は粘膜で覆われていて
健康な状態なら、常に粘膜を分泌しており
いつも「穴」はしっとりと 潤ってる


もし、ケアをせずに長年放っておくと

  肌の乾燥と同じように
様々な「病気」の原因にもなるという、、

だから私たち女性は、健康で美しくあるために
「穴のケアをしましょう」

ってな、ハナシがその本には書いています。

そのための「膣ケア方法」が

くわし〜く
くわし〜く
書かれています。

◽️閉経したし 関係ない
◽️彼(夫)いないから 関係ない
◽️彼(夫)いるから 関係ない
◽️別に男性に 興味ない
◽️子供産んだ(産んでない)から 関係ない

私、はじめはそんなハレンチな
「エッチ本 」かと思っていました。


でも、これは「おシモ」の話ですが
決して「下ネタ」でも
色キチおばちゃんの話でもなく

立派な「健康」の本です


『綺麗』ってのはやっぱり「外見」が大事。それは、絶対にそう。


だけど『綺麗』を作るには、様々な材料が必要となり
その 一番のキーは 「健康」


「健康」をつくる基礎、性格 や マインドを作る基礎は
やっぱり、からだの「ナカ」なんですよね。

最近、断食をしていますが
断食の次の日の朝の肌の潤いのすごさを体験してから
いかに、人間の身体の外側は
「中側」から作られているのかを実感してます。


健康な からだ
健康な こころ


それがあって、ホントの綺麗が作られる

女性の場合、その「健康」に「膣」がとっても関係があるみたい。
こころ の健康にも。

本当にデリケートな「性」の話ですが
デリケートだから、関心を持たないふりをするのではなく
誰もが知識として知っておく、って大切な気がします。

これを読んでるのが、もし女性なら、
タブーよね、、、ではなく、自分の身体の話として
一度、勉強してみるのも悪くないと思います。

ちなみに、もちろん私も「ちつケア」をしています。
お風呂で「指を入れてちつチェック」毎日の日課です。
トレーニングもしてます。きゅ、きゅってしめるトレーニング♫

これは、尿漏れや子宮脱の予防のために…。

皆さんもぜひ、はじめてみてはいかがでしょうか。
おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?