見出し画像

無職夫婦のヨーロッパ新婚旅行(助走期)

どうも夫のひかるです。
ぼくたち夫婦は、色んなタイミングと縁が整い、クロアチアに6月末から来ています。

ヨーロッパに一緒に行く事が1つの夢だったので、それを叶えられてる今、とても嬉しい!

何故来たのかは、料理人として呼ばれました。海外には旅行で行くイメージをしていたが、まさか海外でお金を稼ぎながら過ごせる日がくるなんて思ってもいませんでした。

なかなかできない経験ができて、それも妻と一緒にできたこと、良かったなぁと思っています😊

(仕事については、また別で投稿できたらいいなと思っています!)

にしても、本当に色んな事があり疲れました。😂
(まとめて投稿します)

また一つ笑い話ができた。笑
何かのタイミングで思い出して、笑い合う姿が想像できます。笑

_______________
8月31日で仕事を終え。(現在無職)

稼いだお金で、新婚旅行ぉおおお✈✈✈
(Part1 何度でも行こう笑)

9月8日から出発予定で、
それまでの1週間
今いる島(パルミジャーナ)で過ごす。

新婚旅行Part1の予定↓

パルミジャーナ🇭🇷⇛フヴァル🇭🇷⇛スプリト🇭🇷⇛ザグレブ🇭🇷
⇛パリ🇫🇷⇛バンコク🇹🇭⇛成田🇯🇵


島にはとてもきれいな海が広がっています。9月に入っても日中は35度超えなので、海に入るのには最高の気温!
やっと!やっと!入れる海!
とことん楽しもう😚

スピードボートもまたやろう笑
(スピードボートとは、凄く速いボートではなく、
ぼくの背中に妻が捕まり、ぼくがとにかく一生懸命泳いで移動するやつ)
(妻は泳ぐのが苦手なので、ぼくがボートになり遠くまで連れていきます)
(とても喜んでいるし、その姿が可愛いので、疲れますが、何度でもやります)


スーパーで買った、安っすいワインでアペロを楽もう。家の前でクジャクに食べられそうになりながら、チーズとパンツェッタを用意して。
結局クジャクが食べて来そうになったので、家の中で入りました。
その後3~4時間爆睡…。最高か。

「アペロ(l'Apéro)」とは、ディナーの前に軽くお酒を楽しむフランスの習慣のこと。 食前酒を意味する「アペリティフ(apéritif)」の略で、夕食の前に軽くお酒を飲みながら、家族や友人たちとおしゃべりを楽しむ時間のことを表します。

参考:クラシル



🇭🇷産Wine


これからが、楽しみだ。



フヴァル島で取残された日の1枚



妻目線↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?