見出し画像

もうお菓子焼きたくない!と思う朝


あーもう本当やだ。何も作りたくない


と思う日もある。
同情されたいわけでも、
何でもなくて、
ただ、そういう日もある。
(人間だもの)
というだけのnote.

カフェの営業をし、
ホールやドリンカーをやりながら
並行してお菓子を作るのって
意外とストレスが多い。
作業に集中できないし、
新しいものを考えるのも
なかなか進まない。

お菓子だけに注力できたら…と
思うことなんて何度もある。


だってそうしたら、
アイディアを邪魔されることなく
実行して試すことができるし、
このお菓子を焼くのに、
こんなに時間もかからないだろうな。
と思う時もある。


そして、その時間が避けてないことに
後ろめたさみたいなものを感じて、
自信を失くす時もあるし、
お菓子だけに注力できたらさ…と
妬みたくなる時もある。

だから、Instagramは
できるだけ見ないの。
比較して、落ち込むから。
でもそうすると新しい情報が入らなくなって
またそれに憤りを感じるから
たまに、見て…はぁ。となる。笑


けどまた、そんな自分が嫌になって
「そもそも飽き性でひとつのことだけ!
ってのができないんだから、
ちょうどいいんじゃないの?」
と自分と会話し、


気づいたら
「あ!こんなのあったらいいんじゃない??」と
またお菓子を作り始めている。



失敗した生チョコタルト


うまく行く時もあるし
うまくいかない時もある。
生チョコが思ったより固くなってしまって
帽子の様に取れてしまって、失敗。

よく考えればそうなるよね。笑

「まだまだだなぁ。」と
落ち込みもするけど、

美味しい」 と
笑ってくれる人の顔を思い浮かべて
また、お菓子を作る。


私のお菓子のこだわりって
自然派!とか、
フルーツが!とか、
フランス菓子…とか
なんか特筆することがなくて難しいのだけど
でも、一応ある。
のだけど、やっぱり言葉にするのが難しい。笑

またの機会に。




今日もよい日になるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?