見出し画像

私はお菓子が嫌いかもしれない

わたし、実はお菓子好きじゃないのかな??
と最近思うことがある

いや、好きなんですよ
好きなんですけど
世の中にあるお菓子が 
美味しそうで手に取るんだけど
どうにも大きすぎて
1/3食べた時点で
もう、満足。ってなる

のだから
あれ?私、甘いもの
そんなに好きじゃないのかな?
と自分を疑い始める

もう、満足。となってからの
残りの2/3は、
本当に、義務的に
食べなきゃいけなくなって
なんかそれがまた悲しくて

でも残すのも嫌で
.
.
.
.
.
だから、
私が作るのは
甘さとか
大きさとか
数とか

私ににとっての
ちょうどいい

で作ってる。




雑誌やInstagramを見て
数々の著名なお菓子屋さんがあって
それぞれ、本当に深い深いこだわりが書かれてて

私のお菓子に
果たしてそれはあるのだろうか
と切なくなったり
不安になったり
これじゃ駄目かもしれないと
なにか1つのこだわりに
絞ろうと思ったりするのだけど

結局はまた
それも変化して、

最終的なこだわりは
「私が楽しい」だけになる。
アメリカンなおやつも
おフランスな焼き菓子も
イングリッシュなものも
映えなお菓子も
素材系なものも。

その時の私が楽しいお菓子。
.
.
.
.
それでも、それがいいと
買って、食べてくれる人がいることに
感謝してます。
ありがとうございます

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?