見出し画像

変えられない過去に苦しむ

1.インナーチャイルド

「内なる子ども」と向き合いもがく日々
 タイトルの通り

「変えられない過去に苦しんでいる」

 過去は変えられない

けれど、やっと克服できるまでにきた

そう
過去は過去にすぎない
のだから

2.虐待

粗悪な環境で育った
詳しくかいて吐き出してみたが
ひとりで向き合うと
Flash Backする
やっぱりキツイ

本とかネットで検索しても
ちゃんとカウンセリングを
受けた方がよい

3.愛に飢えた子

「充分に愛されなかった子」(people.Pt2 歌詞和訳•抜粋)

育て直し なんて言われた事もあった
でも、誰が幼い心の私を愛してくれるの?

父は家にあるお金をみつけると
全て博打に使う

だから 私は結婚出来ないと
子どもの頃からずっと思っていた

父が他界したのは
私が高校2年の冬
その後も夢に出て来ると
本当は生きているのかと
錯覚して 凍りつく
吐き気がする程の憎悪
父の死後も
私の魂は抑圧された

4.のみこんだ過去

大人になって
過去は丸呑みした
咀嚼したくなかった

丸呑みしたら
喉に詰まるくらい
大きくなっていた過去
のみ込む事さえ
苦しかった

5.臭い物に蓋をする

私の過去を
理解してくれてる人
そう信じて結婚した
彼は私には充分すぎるほど優しい

主人は私に言う
「今が幸せなら、それでいいじゃないか。
苦しかった過去は忘れて。」って

のみこんだ過去は
きっと彼にとって臭い物
吐き出す事さえ許されなくなった

6.時間が解決する今

 あと数年で私は父が亡くなった歳になる

もう、過去に苦しむのはやめよう

後ろ向きで歩いてきた
置いてきた
過去の自分
そこから進めないのなら

手を差し伸べて
今ある場所に
連れてきて

丸呑みした過去は
咀嚼しなくても
ゆっくり消化していた

時間が充分すぎる程にすぎたから

7.存在意義

変えられない過去に苦しんでいると
今の自分も見失ってしまう

下書きに
7のタイトルを残して保存していた
『存在意義』

私は何を書きたかったのか
思い出せなくなる

8.克服

今までもnoteに少しずつ吐き出した

不思議の国のアリスの世界に
逃避した幼少期から

過去を呑み込んで
吐き出した今

私はトラウマを克服している

父が生きた年齢(享年)を
ゴールに
勝手に決めたのは私

私はまだ自分に
呪縛をかけるのか⁈

9.螺旋階段

人生は
螺旋階段のよう

今ある現在から
上(未来)も
下(過去)も
覗けるのかも知れないけど

身を乗り出せば
過去のトラウマに
転落してまう

下段から
地を這うような
母の啜り泣く声

脳裏から離れなかった

一段一段上がった今
気になっても
降りる事はもう
辞めよう


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10.終わりに

noteをはじめた
もうひとつの理由は
自分を吐き出したかったから

読み返すと
支離滅裂なところもあるけど
自由詩もそうだけど
書き終わると爽快なのだ。

そんな時
ユンギさんの3枚目の
ソロアルバム💿発売

AgustDとしてのトリロジー

『D-DAY』収録曲
トラック4
「AMYGDALA」

この曲を聴いて
胸が締め付けられる
のにリピート再生▶️
もう何百回も聴いてる🎧

このMVの解禁日
0時まわってすぐ視聴した

言葉が見つからなかった

アイドルの彼が
自分の過去をさらけ出す

バイクの事故を自分で再現するなんて

彼は自分は
過去の辛い記憶を
取り出し
克服したと話していた

ユンギさんは本気だ
常に全力なのだ

音楽に対して
真摯に向き合う姿勢も
この曲とアルバム
ソロで挑む
ワールドツアー

とにかく最後まで無事に
終わることを願っています✨

結局最後はユンギさんで
ごめんなさい🙏

2023.05.07

追記——————————————
この作業は
脳の扁桃体(AMYGDALA)にある
トラウマの記憶を
外に出してあげる事

noteに書き出して整理してる

文才もないのに
重たい内容でごめんなさい

現在(今)は
私は 私の好きな人に囲まれている
スピチュアルの話しを楽しんだり

コロナ禍で会えてない
🌹アロマの先生や
🥘ソムリエの先生や
🥐料理教室の先生

知人の
セラピストさんにも
会いにいってみよう


ユンギさんも話してた
「現在に集中すること」

コメントもありがとうございます✨

私は大丈夫です☺️


2023.05.09



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?