見出し画像

私のほぼ日手帳オリジナル📒

私は昔からほぼ日手帳📒に憧れてました🤭

SNSで1日1日を素敵にコラージュしてるのを見
「私もこれやりた!!」なんて憧れて始めてみたけど・・・
実際はそんな簡単な事じゃなかった💦
コラージュして、日記を書いてって小一時間かかるし・・
毎日手帳を書きたい気分になるわけでもない・・
改めて毎日書いてSNSとかにUPしてる人って
すごいな・・・・って思い知らせた😆💦

挫折しても翌年またほぼ日手帳の販売日が近づくと
SNSでほぼ日手帳話題がチラホラと出てくる・・・
単純な私はまたもや・・・
「次はちょっと頑張ってみようなか・・・」なんて
邪念が生まれるんだよね(笑)
そして・・波にのまれてポチッてしまう(笑)

そんな事を繰り返して挫折した事が4度・・・
1度は10月の発売日に買って、使い始めの1月には熱が冷めてて
1ページも書かずに友達に譲った事が有る💦
「私には合わないんだろうな・・・」と流石に諦めたよね(笑)

でも、去年(2023年)の夏にA6サイズのノート📒を使う機会があって
雑記帳だったんだけど・・・最初は雑記の頭に日付を書いてて・・
書くたびに日付書くの手間だし、効率悪いな・・って事で
日付シールを自作して1日1ページで雑記を書いてた時に
1日1ページと言えば「ほぼ日手帳」!!
ってフッと思ったんだよね・・・。
で、早速以前挫折したほぼ日手帳を引っ張り出して来て
もちろん数年前のだから暦が違うのでそこは日付シールを貼って
試しに使ってみた😆✨

そしたら、前は1ヶ月も続かなかったほぼ日手帳が
雑記帳として半年近く使えたのよ!!!

それで思った事が・・・
ほぼ日手帳が私に合わなかったんじゃなくて
ほぼ日手帳の使い方が私には合わなかったんだ!!
って事がやっとわかった💚

お天気のいい日にオープンテラスで手帳タイムしたよ♪

SNSを見て憧れで始めた手帳だったけど
私は素敵にコラージュしてる人達みたいに
マメでも無ければ、センスもなかった(笑)

角度を変えて使ってみたら
ほぼ日手帳が今は無いと困るくらいの
存在になったょ🤗✨

きっかけは「憧れ」でもいいと思う♪
でも、やっぱり「自分用」にカスタムしたり工夫していかないと
素敵な手帳も結局は分かり合えずに終わる💔なんて事も・・
そんなの、もったいないよね😆✨
以前に挫折した手帳も使い方を変えれば
実はめちゃめちゃ相性が良かったって事がわかることもあるかも💛

ほぼ日手帳の使い方はまだ別の記事で♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?