見出し画像

助六カレンダーをトイレに貼ったら毎日が癒やされた話

毎日絶対に入る場所、それはトイレ。

これまでの人生、トイレに何か飾るという発想が無かったわたくし。

(実家もとくに飾って無かったし、そういう文化が無いところで育ったのです)

きっかけは名前も忘れちゃったような人のブログだったか、Twitterだったかで、なんか素敵なポスターをトイレに飾っていたこと。

あっ、ソコにも飾って良いのね!

と、気づきました。

冒頭でも書いた通り、トイレは毎日数回は絶対に入る場所。

ということは、何か貼っておけば、絶対に目に入るんですね。

学生時代に暗記項目はトイレに貼るといい、みたいなことも聞いたことがあるような。

まぁ、差し迫った暗記項目は今のところ無いので、癒やし要素にしようと思いました。

せっかく飾るならお気に入りのキャラクターで!ということで、ハムスターの助六くんを選択。

画像1

飾った感じはこんな感じ。エリザベスがこっちを見ている。

飾ってみて10ヶ月な訳ですが、めちゃくちゃ良かったです。

何が良かったって…

・助六がかわいくて癒される!!!最重要!

・月の流れの早さがわかる(カレンダーをビリビリするたびに、あ~もうこの助六達とお別れか~という気持ち)

・買うときに12か月分のイラストをなんとなく見ているけど、すっかり忘れているのでカレンダーをめくる度に「あっ!かわいい~」って気持ちになれる(ニッコリ)

来年のカレンダーも助六シリーズでちゃんと飾ろうと思います。

くろがねくんが登場するみたいで楽しみ。

ちなみに、カレンダーを飾っているピンは「ハイパーフック かけまくり」です。本当に穴がちょっぴり残るくらい。別の部屋では絵画とかもかけています。

アソシエイトリンクだけど、回し者ではなく、心からおすすめです!!!

好きなもの、癒される風景を毎日数分でも見ると、少し心が癒されます、というお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?