見出し画像

眠れない夜は大抵歯を食いしばっている

チャオ〜!つむぎです。
画像は九段下の科学技術館です!
(大変面白い施設です)

今日はちょっと元気ないかも。

というのも、なんというか…言葉だけを切り抜くけど

ルールを守らない、守れない
とか
社会人としてのあるべきあり方
とか
仕事を楽しいと思ったこと、ない
とか
社畜っぽくて嫌だ
とか。

なんかあんまり聞きたくない、
今は考えたくないな、
ってことが今日、キーフレーズとしてわんさか他の人から出てきた。

私は仕事を楽しみたい人間だから、
勝手に悲しくなっちゃうんだよね。
人は人、なんだけどさ……。

ん、でも、今日は考えるのはやめて寝ることにする。
そういう日もある!

で、いざ寝るぞ〜ってときに、
あれ?なんか眠れない…。
と思うことがある。(それが今日)

そういう時は大抵、奥歯をガッチリ食いしばっている。
私は20代前半までずっと口を閉じる=歯をしっかり合わせるだと思っていたんだよね。違うんだってね!

口を閉じるは、唇を閉じれば良いだけで奥歯を合わせる必要はないのだって!

皆、口閉じてクチ開けてたなんて〜!
初めて知ったとき、誰も教えてくれなかったじゃん!って思っちゃったよね🤣

そんなこんなで食いしばりグセがあるわたくし。
いまは意識して緩められるけど、それでも、気を抜いて悶々考え事するといつも歯を食いしばって眠れなくなっちゃう。

今日も口の中ではアホのように口開けて、寝ようと思います。では〜。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?