見出し画像

🌱
おはようございます。

5月5日
子供の日ですね

今年は、どんな風に過ごされますか?


外出とか外食とか。。。
自由にできた日々が夢のよう

子供の日

考えてみたけれど、
こどもの日という思い出の記憶がない。

普通のお休みの日となんら変わらなかったな。

あ、覚えていることといえば、

子供の日が近くなると
鯉のぼり用の竿を立てて、

毎日、鯉を昇らせていたなぁ。

雨が降ってくると 慌てて 取り込んだり


最近は鯉のぼり 

見ることが少なくなったなぁと思います。


そして、国旗も


旗日に 国旗を上げている家は 

本当に見なくなったなぁ


実際、私の家にもないし

国旗って どこで売ってるんでしょ?


「旗日」って 死語だったりするんでしょうか?


朝から、取り留めもない話題になってしまいました😅




昨日の刺繍カフェ*フィーカ

画像1


楽しく

そして、内容の深いお話ができて

とても有意義な時間でした。



話していると、

感極まってしまいます。


いろんな想い、

感情が溢れてきました。



ゴールデンウィーク

突然のお声がけにもかかわらず、

ご参加いただいた皆さま


ありがとうございました!

画像2


久しぶりに 針を持って

お喋りしながら チクチク・・・

楽しかったです。


今後、どんな形になるか?

決まったら、

またお知らせしますね、



そうそう、

刺繍カフェ*フィーカの準備をしていたら

母から電話があって


「NHK いいのやってるよ」と

言って すぐに電話が切れていました


テレビをつけたら

小田さんが!

画像3

2019年の小田和正さんの ライブ


やることいっぱいだし、

見るのは 後にして 

準備しようと思っていたのですが、



イントロを聴くだけで

懐かしさが溢れてきて


いてもたってもいられず😅



結局 

刺繍カフェ*フィーカ直前まで


見てしまいました。



特等席で、小田さんの声を聴く♡



変わらない

澄んだ歌声、



ホールの中を 駆け回る


ピアノやギターの弾き語り


声、メロディ、そして歌詞



聴くとタイムスリップしてしまいますね。



素敵な番組でした。



何気なく聞いていた歌詞に

どきっとするところもあり


今だからこそ 届くメッセージ 

 
その一歩を 
もうためらわないで
誰かがきっと 
受け止めてくれる


・・・泣く。


何度も聞いていた歌なのに

この部分で 刺さったことなかったな。


その人のタイミングで
受け取れるようになってるのかな。



刺繍カフェ*フィーカの中でも

お話ししたのだけれど、



目標が 明確になってなくて

ぼんやりしていること


どこに向かっているのか?

わからない


もう少しで、見えそうなのに


なんか そこに出るのが怖くて

躊躇っている自分


曼茶羅さん描きながら、

答えを出したらどう?と


いうことで


曼茶羅さんを描きました。

sフラワーオブライフIMG_5638


子供に戻ったような気分で描きました(*^^*)


この曼茶羅さんの
内観ワークは 

また別途 ブログに書きますね


それでは ゴールデンウィーク

最後まで 楽しんでくださいね。

素敵な1日を


2021.5.5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?