見出し画像

健康に感謝する〜《自分を満たす》コツ


『健康のお陰で 私は 生き生きとしています』


とあるワークをやっているのですが、

毎日 感謝ノートを書いたり


ことあるごとに

今あるもの、持っているもの

フォーカスしています。




今朝は


『健康のお陰で 私は 生き生きとしています』と書いて

見えるところに置き、

健康に感謝するワークがあり


見えるところに置くなら

ということで


スマホの壁紙で

作ってみました。

毎日 何度となく開くスマホの待ち受けに

これが出てきて


見るたびに


あ〜本当にそうだな

ありがたいな♡

という気持ちになり


自分の身体や心、健康に感謝と

労ろうという気持ちが湧いてきます。



五感を感じられること

よく働く手足があること

休みなく頭や脳や細胞の一つ一つが働いてくれていること


本当に どれが欠けても

痛いし、辛いし、しんどいし


本当に小さな傷でも 痛むんですよね。


ダメージを負ってから 大事なことに気づくのだけれど


今あるもの

健康であることを

当たり前ではなく

本当にありがたいなと感謝しています。


でも、普段無意識で過ごしていると

ありがたいことを 忘れてしまいがちなんですよね。


なので、

今日のワーク

見えるところに置いて、

気がついたら 感謝する


これ、すごく良いです(*^^*)



ぜひお試しくださいね。


文字だけでもいいけれど


自分の好きな色のアートとか

写真とかイラストとか


なんでもいいけれど

好きなものを集めて

ながめるの

オススメです。


こちらの画像

保存して 使っていただいてもOK

ぜひ、やってみてくださいね。



今日は

自分を満たすコツのひとつ

【健康に感謝する】について 書きました。



今日も

心地よく

いい気分で

素敵な1日を♡




曼荼羅さんの体験会

明日まで 特別価格でご参加いただけます。


ぜひ、自分と向き合い

自分を知る時間

癒しの時間を ご自分のためにプレゼントしてみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?