見出し画像

”武田双雲さんのお話〜『神様が喜ぶ生き方』〜”

🌱
おはようございます。


りこちゃんカレンダー

画像1

6月は 紫陽花のブーケ

6月CT4A4308

写真は フォトパネルに
しています。

そして、
この写真からイメージをした
パステル画を描いて

その絵を立体的なアートにしたもの

2018年の個展の時に
展示をしたものです。

フォトパネルも
パステルアートも

立体的なものなのですが、
それを
写真に撮って

CMYKのデータに変換して
カレンダーとして印刷していただいたものです。

印刷にすると
色が変わってしまうので
いつも くすんだ色になって

がっかりすることが多いのですが、

この6月のは

いい感じに仕上がっていて
好きな作品です(*^^*)


梅雨時の気持ちも落ちがちな
1ヶ月

楽しんでいただけたら嬉しいです💕


***

さて、
昨日のブログ

「やってみます」と


たくさんの方から メッセージやコメントがありました。
ありがとうございます。

いかがだったでしょうか?


赤ちゃんを扱うように
シャンプーのボトル そっとプッシュ
してみましたか?


やった結果を
ぜひシェアしてくださいね。


**

武田双雲さんの言葉


本当に素敵でした。

人からも愛され、

宇宙からも愛される双雲さんの魅力が


いっぱい感じられた時間でした。


天からも才能を与えられ、
愛されるって 

どうやったら そうなれると思います?


何か、そう生きられる
コツのようなものはあるのかな?と

みんな 知りたいですよね(*^^*)

常にフレンドリーで
天真爛漫

人からも愛されるキャラクター

そして天から愛される才能と人生


真っ直ぐで

子供のように好奇心に溢れていて


やってみて 

そのひとつひとつに
無邪気に感動でき

その感動を 
思いっきり表現できる

リアクションが めちゃくちゃいい


そして それが 
当たり前じゃないことを知っていて

小さなことにも 感謝できる


今を生きていて

今、目の前のことを 
本当に子供のように無邪気に

面白がってやっている


やってみることで 
発見した小さなことに
感動したり感謝したり・・・


何を しているか?ではなく

常に、その連続

だから
毎日 面白がって
目の前のことを楽しんでいると

人や天が 応援してくれるんですね。


ギターを弾いて歌を歌って

それもね、照れたりすることなく
うまく歌おうと 力むことなく

歌いたいから 歌ってる
と言う、本当にニュートラルな歌

うまいだろ?
とか

どう?
とか 

人の意見を 求めてない
気にしてない

その清々しい姿に
感動するんですよね


自信満々と言うわけでもないのに
自信に満ち溢れてる


その自信は どこからくるんだろう?と
思って聞いていたのですが、

最後に わかったことがあります。


『神様が喜ぶ生き方をする』

自分に自信を持っているわけじゃなく
法則に自信を持っている
神様の法則を信じている


やっぱり すごいな!


『神様の法則を信じているから』


脱帽です。

そっか。
そうなんだな。

神様は いつも
見守り、手を差し伸べてくれているのに

「私なんて」と
自分の価値を否定して

受け取ろうとしない


幸せになりたい
と言いながら

用意してくださっているステージに
上がることを 拒否している


ってことですね。


神様の直球
ちゃんと 受け取るだけでいいのかも。


その人が受け取れるものを
ちゃんと その人に合ったものを
その人のタイミングに合わせて

投げてくれているのに

「私なんて」と
いつも そっぽ向いて
受け取ろうとしてなかったのかもしれないな


世界は もっと 
シンプルなものなのかもしれない


ひとつ 優しくすれば 
波紋のように 優しさが広がって

周りから 戻ってくるものも 優しさ

優しさで包まれている

と言う状態になるんですね。

愛も同じかな。

そうかな。

双雲さんの言ってた

「うっかり悟っちゃうよ」って
本当だった。


なんか
幸せになるために生まれてきたんだから
幸せにならなきゃと

難しく考えて
その方法を 必死で探してきたけれど


もっと シンプルで
もっと優しいものなんだね。


受け取るだけで 良かった


誰にしてるのかわからないような
遠慮とか謙遜とか自己否定とか

もうっ!
そんなのばっか やってたけど

本当 そんなの必要ないんだね


双雲さんみたいに

「神様 ナイスボール!」
って 笑って 受け取れるようになろう💕


素敵なお話を聞かせてもらって
本当に感謝
ありがとうございました。


『感謝69』
と言うイベントが 6月9日にあります。

ご興味ある方は
ぜひ、ご覧くださいね。

www.kansha69.com


双雲さんの言葉
まだの方は
こちらもどうぞ

武田双雲さんのお話 〜『今を生きる』と言うことについて〜

”武田双雲さんのお話〜『今を生きる』と言うことについて その2〜”

武田双雲さんのお話〜『優しさ』について〜

”武田双雲さんのお話〜『世界は優しさに包まれている』〜”


素敵な週末をお過ごしくださいね。

2021.6.5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?