見出し画像

こんにちは


暖かい日が続いています



春ですね(*^^*)



お庭の木々に

かわいい新芽がいっせいに芽吹いてきました。


今週末ぐらいには 桜の便りも

届くかな〜♡

楽しみですね。




素敵なメッセージ



さて、先日、

お友達から届いたLINEに

素敵なメッセージが書いてあったんです。



私達が日々意識することの一つが
「自分を磨く」
ということです。

そのためには
日々内省」「日々改善」
が必要となります。


そっか〜

自分磨き、内省

必要だよな〜って

思って

お友達と やりとりしていたんですね。


で、その時に



「内省って

自分を責めることしてたけど、


自分を奮い立たせて

満たせるようにしたい💕」


って

自分で書いたんです。


いつも自分のダメなところを見つけては

責めてしまうことをしていたので、


責めることより、

自分を奮い立たせて 満たせるようにしたい♡


って 思ったんですよね。



自分で気づいたことに

なんか 嬉しくなってたんです(*^^*)




自分を責めちゃうとき



なのに、その数時間後、


自分の顔を 鏡で見て

がっかり・・・


年齢を感じる自分の顔に

がっくり


こうありたい!と思っている

理想の自分とは ほど遠い現実がそこに写っていたんですね


で、それを

スタイリストの麗子さんに話したら



自分を責めちゃうときは
褒めるか
努力するか

どっちかに振り切るといいよ


って 言われたんです。


メモメモ。。。_φ(・_・




自分にダメ出しして

自分を責めてしまう

責めても 何も解決しないこと

自分の中の自分を 萎縮させてしまうことも

わかってたはずなのに


やってしまってました。



あなたならどうしますか?


自分にダメ出ししてしまう時

自分を責めてしまう時


あなたならどうしますか?



そのまま 責め続けますか?


褒めるか努力するか?

その選択肢が 私にはなかったので

それ、やってみようと 思います。



自分の顔を見て

がっかり


メイクも上手にできず、自分の顔と向き合って

自分にダメ出しするって


自分に失礼だったかも?


ここまで 生きて来てくれた自分

頑張って生きて来た自分をまずは褒めてあげよう


愛されメイクを習得したい♡と

取り組んでいることも 褒めてあげよう


この歳で とか言わずに

今、できること やろうとしている自分を 褒めてあげよう



で、気になるところがあれば

改善できるように 努力しよう


たるんだ肌は。。。?

がっかりするより

やれることはあるのか?

あるなら やってみよう


顔色が悪ければ

肌のトーンが明るく見えるメイクをしよう


血行が良くなる食べ物とか

改善方法とか

あるならやってみよう


なんか

そう考えていくと


まだまだできることあるし

やってないのに

諦めてがっかりして責めてごめんっ!

(๑>◡<๑)



自分のできないところにフォーカスして

自分にダメ出しして

責めちゃうけれど


その前に、

まずは

できたところにフォーカスして

褒めてあげよう


そして、まだできることがあるなら

それを 一つでも やってみよう




と思えるようになったら

とても気持ちが楽になったので


皆様にも シェアしてみました。


読んでくださって ありがとうございます。





_____________✿____

✨Follow Me
@mariko_style_photo
____✿______________



_____________✿____


【募集中のメニュー】


・ブラックワーク刺繍
・ヒーリング曼荼羅アート
お気軽にメッセージください



3月のヒーリング曼荼羅アート体験会

受付中

  • 3月20日(日)13:00~16:00

  • 3月20日(日)20:30~23:30

  • 3月21日(月・祝)13:00~16:00

  • 3月21日(月・祝)20:30~23:30

  • 3月22日(火)20:30~23:30

詳細&お申込みはこちらから

疲れた心を癒して、心地よく整える✨『ヒーリング曼荼羅アート』春の体験会



____✿______________

その他
日程調整などのご相談は

お気軽にお問合せくださいね

お問い合わせ・ご質問はこちらから


ブラックワーク刺繍を楽しむ人のための公式LINE
https://lin.ee/e4VQ307


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?