見出し画像

「なんか知らんけど?」は 未来からのメッセージ?


「なんか知らんけど?」は 未来からのメッセージ?



おはようございます。

ゴールデンウィーク


いかがお過ごしでしょうか?



どこにも行けない、

誰にも会えない日々



緊急事態宣言がでなければ


奈良から 

母が遊びにきてくれる予定でしたが、

それも叶わず。


母も私も がっくり。


幸い、

やることはたくさんあるので、

ヒマで時間を持て余すということは

ないんですけどね。



長引くコロナの影響

皆様も大なり小なり 

影響がありますよね。



昨年のゴールデンウィーク


出展予定だったマルシェや 

ワークショップなども

全て中止になりました。


この先、どうしよう?と

不安でいっぱい


でもでも。

やれることは 何かあるはず!

と模索して、


オンラインで出来るように
早くから準備をしていたおかげで


3月には

オンラインでの

ワークショップが出来るようになり


ゴールデンウィークには

刺繍のオンラインサロンを


スタートしていました。


画像1


facebookの 過去の記事が

時々上がってきますが、



昨年は そんなことあったな〜と

思い出していました。



今思い出しても、

あの不安な日々の中、



早く対策をして

よくあんなに動けたな〜と


画像2


よく頑張ったよねと

自分を褒めたい気持ちになりました。


あ、

それもこれも、


導いて、

伴走してくれた人がいたおかげ。


画像3


そして、

ブラックワーク刺繍やりたい♡


 
 

刺繍カフェ*フィーカを

楽しみにしてくださっていた皆様の

おかげですね。


本当に

たくさんの人たちに支えられて


この1年 

やってこれたんだなと


感謝の気持ちでいっぱいです。



2021年のゴールデンウィークは

準備期間


刺繍カフェ*フィーカの今後


そして、

ヒーリング曼茶羅の 体験会

が出来るように

準備をしているところです。

smy曼茶羅IMG_5468


最近の映画やアニメで

タイムリープするものが多くありますが、



もし、



過去の自分に 

今の私が

何かメッセージを

伝えられるとしたら



「そうそう、
それ大事だから やっておいて!」


と、エールを送り


ヒントになりそうな

メッセージを送るだろうなと

思います。


緑 レシピ アイキャッチ インスタグラムの投稿


でね、

今思うと、



昨年2020年の初め


まだ コロナになる前に

オンライン化できないかな〜と

考えていて

準備を始めていたので、

すぐに動けたんです。


いつものスローな私だったら

やれたらいいな

ぐらいの気持ちで


なかなか 

動き出せなかったと思うんですけど、


あの、何かに急かされるように動いたのは


何か、未来から

「やっておかないと 大変だよ」



って

メッセージを

受け取っていたのかもしれないな〜と。



なんか 

そんな風に感じるんですよね。

自分の意思だけではない


なんか 

動かされているような感じ



ありませんか?

で、そういう感覚でいうと、



曼茶羅さんを描くようになったのも


何かに 

動かされているような気がします。


未来の自分か もしくは 宇宙から?


「それ、
今のうちに 
やっておいた方がいいよ」


って メッセージを伝えてくれている??



根拠もなく


「なんか知らんけど」やりたくなった


とか、

「なんか、今、これがしたいんだよね」

「これは、人が薦めてくれるけれど、

気乗りしないな〜」


ということって

直感


というか、


未来視点からのメッセージを

何かでキャッチしてるのかもしれないな〜


なんて、思ってしまいます。


ゴールデンウィーク


準備期間で 

やることいっぱいだけれど


少し夜更かししても

毎日 Amazonプライムで

映画 1本見たいな〜♡



おすすめあったら 

教えてくださいね。


それでは 今日も素敵な1日を


2021.5.3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?