見出し画像

カラーチャート 第7弾 ピンク色の世界

画像1

🌱カラーチャート 第7弾
ピンク色の世界


_______________ ஐ__


名古屋セントラルギャラリー
グループ展
写真展「続けること。」

平井真理子
『虹のかけら』


カラーチャートの
7段目
ピンク色を集めました。

***


ピンク

ピンクって
昔から 大好きな色でした♡

甘くてふわふわしていて
恋する乙女な感じ(*^^*)

なんかピンクのものを取り入れると
優しくなるような気がして

(気のせいかもしれないけれど💦)

***

La Vie en rose

ラブリーなピンク

幸せの象徴のような色

「幸せ色」と言ったら
何色を思い浮かべますか?

優しいピンクを思い浮かべる人が
多いんじゃないかな〜と

私の個人的な見解ですが(*^^*)


「薔薇色の人生」
っていうじゃないですか。

薔薇って ピンクや赤や白や黄色とかもあるけれど

「バラ色の人生」って
なんか ピンクだなと♡

***

ピンクのパネル

さて、カラーチャート『虹のかけら』
一番下の段は ピンク

17枚のピンクのパネル

パステルで描いたシャボン玉アートが
1枚入っています。

これは
写真に撮ったアナベルが
可愛かったので、
そのイメージで 描いたものです。


ケーキやバラ、桜、コスモス、紫陽花

好きなものいっぱいです♡

***

展示作品

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18


カラーチャート

今見ると、他にもいっぱいピンクの花が
あったはずなのに、
なぜこれなんだろう?

と 思うものもありましたが💦


好きな写真だからといって
このカラーチャートに入れると
不自然な感じになってしまうものもあるし。

何度見ても好きな写真もあれば
今見たら、それほどでも?と 思うものもある。


また、今、選んだら
違うカラーチャートになるんだろうな。


このカラーチャートは
2代目です。

一番最初に作ったのは
2013年。

宮崎〜大阪〜名古屋〜東京へ
次々 展示をしてくださる方が現れて
リレーのように
半年かけて まわりました。


今回展示したものは
2代目で
2018年の個展の時に作ったもので
初代のカラーチャートより 3列増やして 大きくなりました。


今回のグループ展に合わせて、
作品を入れ替えたり差し替えたりして
リニューアルしました。

でも、今こうやって見てみると
あ〜。これは 違ったかな
と思うものもいくつかあって

まだまだだなと 思います。

一生、完成することはないのかもしれません。


きっと、また
新しい作品を入れたり、
差し替えたりしながら

更新し続けて 行くのだろうなと 思います。


***

グループ展の展示について


15cm角の小さなパネル

写真やアートや刺繍やステンドグラス

私のこれまでの色々を 詰め込みました。

7色 17列

合計119枚


展示するとき、
一人で この数、大丈夫かなと
不安でしたが、

手伝ってくださる人がいて
本当に助かりました。

主催の真理子さんご夫婦
ギャラリーの方々
そして お手伝いいただいた方
差し入れをいただいた方

本当にありがとうございました。


グループ展だからこそ、できること。
ありがたいです。

そして、
初日に駆けつけてくださったお友達にも
感謝を。
ありがとうございました。


最後まで、見ていただき、ありがとうございました。

1枚でも あなたの心に寄り添うアートを
見つけていただけたら
とても嬉しいです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

平井真理子 出展作品『虹のかけら』 カラーチャート 赤色編

カラーチャート 第2弾オレンジ色の世界

カラーチャート 第3弾黄色の世界

カラーチャート 第4弾緑色の世界

カラーチャート 第5弾 青色の世界

カラーチャート 第6弾 紫色の世界

カラーチャート 第7弾 ピンク色の世界

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

_______________ ஐ__

会  期:2021/8/24(火)〜9/5(日)
時  間:10:00-21:00  入場無料
場  所:Central Park セントラルギャラリー
名古屋市中区錦3-15-13先
セントラルパーク地下街内
(地下鉄「久屋大通」駅・南改札口横)
メンバー:Dreamers +


愛知県も緊急事態宣言が出てしまい、

なかなか 出かけることも無くなってしまうかと思いますが、

地下鉄の駅改札を出たすぐのところにあり
アクセスもよく
密にならずに 見ていただけると思いますので

お近くにいらした時には

見ていただけたら嬉しいです。


_________________________

ブラックワーク刺繍レッスン、
ヒーリング曼荼羅アート体験会、
お散歩カメラレッスンなど、
受けつけております。
お気軽にメッセージください😊

【お問い合わせ・ご質問はこちらから】
__________________________

✨Follow Me
@mariko_style_photo
___________________

#セントラルギャラリー
#セントラルパーク
#名古屋
#久屋大通
#写真展
#グループ展
#写真
#ステンドグラス
#パステルアート
#ヒーリング曼荼羅
#マンダラ
#ブラックワーク刺繍
#刺繍
#カラーチャート
#女性カメラマン
#パステルカラー
#ピンク
#バラ色の人生を
#バラ色
#ビビット
#フォトパネル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?