見出し画像

KALDIの春限定珈琲豆を買いました。

この記事は、2022年4月17日に別アカウントで書いた記事になります。
珈琲に特化したアカウントにする為、過去の記事を移行しています。なので内容が古い場合があります。
ちなみに記事の内容は2022年4月時点のモノになっています。


KALDIの春限定の珈琲豆を3月に買いました。
買った珈琲豆は、TUCANO BOURBON(ツッカーノ ブルボン)です。

春の限定ということもあって、期間限定パッケージに入れてもらうことが出来ました。

KALDI ツッカーノブルボン 限定パッケージ

珈琲豆の感じは、

  • テイストバランス:酸味、苦みの調和の取れた感じ

  • ボディ    :フルボディ寄りの感じ

  • ロースト    :浅煎りよりの中煎りといった感じ

です。

始めて飲んだ時は、浅煎り⁈って思いました。
でも、飲みやすいなってのは感じました。
何度か飲んでいくうちに味の良さにハマったかもしれません。

この珈琲豆を買うに至ったのは、店舗でオススメしてもらったこともあるのですが、KALDIの社長も好きで飲んでいるんと聞いたからでした。

購入したのが3月だったってのと、まだ寒い日が続いていたこともあってホットでしか飲んでいません。これをアイスで飲んだら、味わいが変わるのかもしれません。

KALDIのオンラインストアを載せておきますので、気になった方はご購入をしてみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?