見出し画像

打ち合わせってやっぱり重要

さて、今日は京都にて、カフェ開業に向けサポートいただく方々との顔合わせ等を行いました。

私のイメージを出来るだけ具体化していくために、どのようなお店にしたいのかをお話しさせてもらい、いろんな助言をいただきました。

今日お会いしたバリスタさん、とても魅力的な方で、私の話をしっかり聞いてくださり、打ち合わせというかカフェで普通に話してる感じだったので楽しい時間でした。やっぱり接客のプロだなぁと思ったのと、お店は人で決まるんだなぁということもあらためて感じました。

コロナ禍で、対面が減ってリモートやオンラインでだいたいの仕事は成り立つし、世の中不必要な会議が多いって言うのも確かにそうなんでしょうけど、とはいえ、当たり前ですが対面のコミュニケーションや、現場を体験する事って大事だし、そこでの判断軸ってオンラインだけでは難しい。今後もこんな時代だからこそ、リアルの体験の価値は、余計に魅力的になるんじゃないかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?