見出し画像

スーパーで買えるワイン二本目


Carl Sittmann Oppenheimer Krötenbrunnen Auslese

生産地:Germany > Rheinhessen
生産者:Carl Sittmann (カール・ジットマン)
品種 :Riesling

最近買ったスーパーのワインの中に、これが一番好き。
OKストアによると、業者希望2200円台、OKストア700円台。


このブログでワインについて語ったのもRieslingでしたし、もしかしてこの品種本当に好きかも知れない(笑)

アイスワインほどの甘味にはいかないけど、辛口のも含めて、白ワインの平均基準と比べるとめっちゃ甘いです。

甘味     ★★★★☆
酸味     ☆☆☆☆☆
苦味     ☆☆☆☆☆
深み     ★☆☆☆☆ ネットでも、味の深み求めないならっと
酸化スピード ★★☆☆☆
酸化前味   80/100点 スッキリ、甘い、酸味ほぼ感じらない
酸化後味   60/100点 味は濁らないけど酸味ある。後味は元の感覚に戻る。
ボトルに残る香り ★★☆☆☆ 一旦密閉して再び開けると少し花の香
総評     美味しい甘口ワイン。ついに二本目も購入。箱で買いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?