見出し画像

COFFEEについて

ご訪問ありがとうございます。

CAFE884です。

諸々の打ち合わせも終盤になり具体的な見積もりが出てくるのですが。

分かっていてもいざ現実を目の前にするとツライですね。(笑)

そんな時はコーヒーをドリップして気を紛らわすようにしています。(笑)


さて、今日はコーヒーについて話そうと思います。

皆さまコーヒーは好きですか?

どんなコーヒーが好きですか?

苦味とボディ感が強くいつまでも余韻に浸れるようなコーヒー。

キリリとした酸味が後味をスッキリさせてくれるコーヒー。

砂糖とミルクをたっぷり入れて飲むコーヒー。

豆の種類、焙煎、抽出方法、そして人。

コーヒーには無限の味があります。

そしてその全てのコーヒーは、誰かにとっての正解です。


何が言いたいかと言うと、コーヒーは嗜好品であるということ。

歴史も長く、時に哲学に近いジャンルで語られるコーヒーですが、

僕はコーヒーに関して「こだわらない事にこだわる」ようにしています。

安いワインが一番美味しいと誰かが言うように、

豆の産地が焙煎が抽出がどうとかではなく

目の前のコーヒーを自分が美味いと思えるかを大切にしています。


なのでCAFE884では僕が一番好きなハンドドリップで抽出します。

豆を自分で挽いてドリップする美味しさを教えてくれた森山珈琲さんの豆と、

オーガニック豆にこだわって焙煎しているMAMEZOさんの豆でスタートします。

(マイブームの影響で使用する豆も変わると思います。)


もし、僕にとっての正解がお客様のお口に合わなかった時は

どうぞ、遠慮されずに仰ってください。

そしてお客様にとっての正解を伝えてください。

お客様にとっての正解をお出し出来るよう努力いたしますので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?