4/21すまいるカフェ3カ月ぶりに食堂開催しました

今年度もよろしくお願いします。
入学、進学おめでとうございます!この一年みんなが元気で楽しく過ごせる事を祈ってます!

今日は4月なのにとても暑く感じる1日でした。
コロナでしばらくお休みしていて久しぶりの食堂開催でした。
みんな来てくれるかなー?と心配でしたがいつもの顔ぶれが集まってくれて嬉しかったです。
「新しい中学で友達出来た?」「うーん なかなか友達できないよー(泣)」とか
色々お話し出来ました。

ねえねえ~と、気軽に話し掛けてくれる子も増えて来てくれてとっても嬉しい😆

お兄さんたちはすっかり子どもたちと友達の様に公園で遊んでいて楽しそう!😄💕

やっぱり食堂開催はいいなーとしみじみ感じました。

だいたい80名くらいの子どもたちが来てくれました。
17時までの開催だったのであまり込み合う事もなく、結構初めての親子連れがたくさん来て頂き楽しんでもらえました。^^
ご近所の方から「いつも子どもたちの為にありがとうございます。」とご寄付を頂きました。
😌お言葉だけでもすごく嬉しいです!
これからも地域の子供にの為に頑張って続けて行きたいと思いますので応援よろしくお願いします🍀

★今日のメニュー★
お好み焼き、味噌汁、キウイ、タピオカドリンク

キウイは(株)ポラリス様より頂きました。
とても甘くて美味しかったです!ありがとうございました💕


⬇️ いつもおはぎを寄付してくださっている おはぎやもともち様
https://ohagiyamotomochi.com/
お取り寄せも出来るそうです💕
河口湖にお店もあるのでお近くにお出かけの際は是非行ってみてください😊🍀🏠

⬆️散田公園からすぐの昔ながらのぱん屋さん🍞 店主が素材にこだわって作ってくれています😋
https://s.ekiten.jp/shop_229318.amp/

⬆️手作り味噌を寄付して頂きました。
今日の味噌汁はとても美味しかったです
(^-^)/丸長様ありがとうございました‼️😋

本日の食料配布です。IKEA様、フードバンク八王子様、むすびえ様などありがとうございました😌




今日もみんな笑顔で楽しいすまいるカフェでした
❤️\(^_^)/❤️

皆様のご協力のお陰です。ありがとうございました❗❤️

来月もよろしくお願いします。
5/19 14時~17時です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?