見出し画像

パラグライダーをつくってみた。

こんにちは、カエルさんです。
思いつきで作ったパラグライダーが思いのほかきれいに飛んだので、うれしくて動画にしました。


作るときはバランスが難しくて、糸の長さをかなり微調整しました。飛ばすときは手を放すときの角度が難しくて、結構練習しました。それでもふわふわ飛んでくれると嬉しいですね。

材料は、ビニール袋、タコ糸、ペットボトルの蓋、セロハンテープです。

レシピ1

お子さんが作るなら、らっかさんがおすすめです。手を放すだけで傘がぱっと開くので、なかなか気持ちがいいです。上級者は、投げ上げて飛ばしてみてください。おもりの重さは適宜調節してくださいね。

レシピ2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?