見出し画像

2022年7月28日(木)結果【キャドシステム】

木曜のドル円はFRBのパウエル議長のハト派発言「ある時点で利上げ速度を緩めることが適切であるだろう」や日銀副総裁のややタカ派な発言、アメリカ第二四半期GDP速報値の冴えない結果を背景としたアメリカ長期金利の急低下、日米金利差縮小に伴うドル売り・円買いが相場の重しとなりアメリカ時間午後にかけて約1ヶ月ぶりの安値134.21まで急落しました。

・GDPの2四半期連続マイナスは一般的にリセッション(景気が低迷し不況にいたる過程の状態)の定義とされています。

ユーロドルはパウエル議長のハト派発言を背景としたアメリカ長期金利の急低下が相場の支援となりアジア時間午後にかけて高値1.0235まで上昇しました。
しかし買い一巡後は欧州経済の先行き不透明感やイタリアの政局不透明感、ロシア産天然ガスの供給懸念、ユーロ圏7月経済信頼感指数の冴えない結果、ドイツ7月HICP(EU基準消費者物価指数)の伸び率加速、ユーロ圏経済のスタグフレーション懸念の再燃が相場の重石となりアメリカ時間に1.0114まで反落しました。
ただし売り一巡後は下げしぶり、アメリカ第二四半期GDPの冴えない結果、結果を背景としたアメリカ長期金利の低下が相場の支援となり1.0199まで持ち直す展開となりました。

利益報告 

CAD1

CAD2

NEO1

Youtubeチャンネルにて動画も配信中です。
チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

電子書籍発売中!
Amazon限定で販売しております。
Unlimited会員なら無料で読めますのでぜひご利用ください!

キャドシステムは非常に優秀なFXの自動売買ツールとなっています。
完全自動で為替の取引を24時間行います。
対応通貨ペアはドル円・ユーロドルもしくはポンドドル・ユーロ円となっています。
TitanFXなど海外FX口座での運用に最適化されています。
2週間の無料体験キャンペーン開催中です。
ホームページの専用フォームからお申し込みください!
無料体験のご相談、お申し込みのお問い合わせやご相談、
ご質問はLINEからおねがいします。
ホームページから登録できます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?