見出し画像

はじめまして、cadode cafeです

お店をオープンしてから7か月、本当にあっという間。
いつもcadodeに足を運んでくださっているみなさま、
応援してくださっているみなさま、ありがとうございます!

cadode cafe店主のもえちんです。

先日2023年の営業を少し早めに終了させていただき、今は来年のcadodeのことをたくさん考えています!

私がオープン前に書いたnoteはこちら


cadode cafeはみんなの門出を応援するカフェ

うれしいことに知ってくださっている方も増えてきているcadode cafeのコンセプト。
「みんなの門出を応援するカフェ」

実は最初、こんなに周囲に理解してもらえると思っていませんでした。
しかし実際にお店をオープンしてからこのコンセプトを「素敵なコンセプトだね。」「想いに共感してる!」といっていただけることが多く、cadode cafeをオープンして本当によかったと日々感じています。

オープンまでの経緯

私は双子とひとり、3児を育てる母でもあります。
双子育児を経験したことが私がcadode cafeを作ろうと思う大きなきっかけのひとつでした。

最初の妊娠が双子。
同時に来たコロナ禍。
外出するにもいろんなことに気を遣うし、やっとの思いで気分転換で出かけることができたカフェでは二人とも大泣き。周囲からの視線を痛く感じ、立ったままコーヒーを飲み干し退店することもたくさんありました。ドアが狭くて入れず断念したこともあります。

もともと外出が大好きだった私でさえ、家の外で誰かと話すことが難しくなりました。


つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?