見出し画像

コンビニおつまみでヘルシー家呑み

こんばんは。

基本、平日はお酒を飲まないようにしてるのですがなんだか今週は疲れてる感じがしてるので・・・

今夜はちょい呑みすることに。

料理作るのも面倒なのでローソンでおつまみを買ってきました。

まずは定番の枝豆。量も丁度良いので結構お気に入りのローソンの枝豆。

画像1

銀座ライオンのビールと合いますね(=゚ω゚)ノ

お次はもつ煮込み。湯せんで4分半温めて出来上がり。
温めてる間に長ネギ刻んでおく。

画像2

長野の美味しい一味をかけるとより一層美味。
割と大きめのこんにゃく、にんじん、大根が入ってるのでヘルシーでいいですね。味付けも濃くなく薄くなく丁度良い塩梅です。

画像3

ふるさと納税の返礼品で頂いた焼酎を開封。ピントが「感謝」の文字にあってしまった模様(´・ω・`)

飲みやすい焼酎です。あっさりした感じかな。

そして最後は「鳥の炭火焼き」!
こちらも湯せんで温めますが、温め時間は3分でもつ煮よりちょい短め。
グリーンリーフの上にふんわりのせました。

画像4

鳥の炭火焼きはそのままでも塩が効いてるし、炭火の感じもあって美味しいのですが、

S&Bきざみ青じそ(チューブ)
柚子胡椒(チューブ)

があると、更に美味しさアップでしたのでおすすめ。
もつ煮と鳥の炭火焼きは初購入でしたが、ちょい呑みに丁度よくて買って良かったです。

特に鳥の炭火焼きは居酒屋レベルでとてもおいしゅうございました!

※EOS kiss X9で撮影。先日買ったばかりのカメラなのでとりあえず食べ物ばかり撮影してます。

画像5

EOS kiss X9、軽くて使いやすくて気に入ってます(^^)/
早くお外デビューしたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ダイエット中&防疫中なのでお酒は控えめに、つまみはタンパク質・野菜メインを取るようにしてますが、コンビニつまみでもヘルシーな家呑みができると本日発見して嬉しい夜でした。


よろしければサポートをお願いします。サポート頂いた資金は勉強や研究費に充てさせていただきます。