見出し画像

【バルサ戦に続いて上位チームから勝ち点奪取なるか】第25節・ベティス戦|3/1(月)0:15キックオフ

Buenas(ブエナス)!

カディス・ジャパンのマッチプレビュー担当、のぐてぃえれすです。

■見どころ

今節は日曜深夜のKICK OFFということで私を含む日本のファンの皆さんはおそらく月曜日への憂鬱と睡魔との闘いになるのではないでしょうか。

そんな時間帯でのベティスとの一戦、ホームゲームでの開催となります。

前回12月の対戦時はアウェイ、ベニート・ビジャマリンで1-0とギド・ロドリゲス選手のゴールで敗れたカディス。
毎度おなじみの低支配率ながらいくつか惜しいシーズンもあり、攻撃の形をいくつか見せていただけに、決定力の差が勝敗を分けました。

我らがカディスは前節のバルセロナ戦、シュート0ながらペナルティーエリアでの被ファールでPKを獲得。
3試合ぶりに怪我から復帰したアレックス選手が冷静にPKを決めて強豪相手に貴重な勝ち点1を手にしました。
長らく調子が上向かなかったチームもこの引き分けをきっかけに改めて波に乗って貰いたいところです。

現在7位と好位置につけるベティスは欧州のコンペティション入りを目指し、こちらも負けられない戦いが続きます。
チーム最多となる7ゴールを決めている好調セルヒオ・カナレス選手に仕事をさせないことが勝利への第一歩となるでしょう。

ベティスは主力の数選手を怪我で欠いており、中でもフェキル選手の欠場はカディスにとっては1つ懸念が減ることになります。

一方でカディスは徐々に怪我人がチームに戻りつつあり、このところ急造DFラインで戦わざるを得ず、堅守に陰りが見えていましたが守備面での改善に期待します。

■ユニフォーム・コレクション

さて、私のラ・リーガユニフォームコレクションですが
今節の対戦相手、ベティスは…1枚のみでした。

画像1

2011/2012シーズンのモデルです。

友人がベティス旅行時にお土産として買ってきて貰いました。
2009年からこのシーズンまではRBB(Real Betis Balompieの頭文字)のオリジナルブランドとしてユニフォームが作られていました。

そのような背景もあってか、当時はなかなか旨スポンサーがついたモデルの入手が難しかった記憶があります。
その後、Macron、adidasを経て2018/2019シーズンからはKappaになっています。
古くからのベティスファンの方々はKappaのイメージが強いのではないでしょうか。
1995/1996シーズンから2008/2009の14シーズンに渡り、Kappaがサプライヤーでした。

過去在籍の選手たちですと、ダニ・セバージョス選手(現:アーセナル)やハビ・ガルシア選手(現:ボアヴィスタ)、現所属のカナレス選手といったレアル・マドリー在籍歴のある選手たちのシャツはいつか買いたい…と思っています!

2018/2019シーズンにはベニート・ビジャマリンで試合を観た際、時間が無くオフィシャル・ショップに立ち寄れなかったのは未だに心残りです…。
チームレジェンドのホアキン選手や期待のエメルソン選手なども、予算の都合がつけば…前向きに購入検討したいところです。

今節もカディスの応援をよろしくお願いいたします!
#Cadistasdejapon (=日本のカディスファン)も是非お使いください!


※カディス・ジャパンが運営するTwitterやInstagram、Podcastのフォローをお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?