見出し画像

【苦境を脱するにはジャイキリしかない!】第24節・バルセロナ戦|2/21(日)22:00キックオフ

Buenas(ブエナス)!

カディス・ジャパンのマッチプレビュー担当、のぐてぃえれすです。

■カディスとバルセロナの近況

バルセロナとの大一番、またも日本人に優しいKICK OFFに感謝です。

リーガでは4連敗中の我がカディス。前節のビルバオ戦は4失点の完敗。

プリメーラ昇格後、最も苦しいときを過ごしており、そんな中でバルセロナとの対戦は無理矢理にテンションを上げてでも勝ち点を取りにいかねばならない一戦です。

一方、バルセロナもミッドウィークのチャンピオンズリーグのベスト16、1stレグのPSGを迎えたカンプノウでの一戦でキリアン・エンバペ選手のハットトリックを含む1-4の敗戦を喫してしまいました。

お互い、良くない空気の中で行われる一戦、カディスは圧倒的挑戦者としての立ち位置を自負しながらも前回のラ・リーガの勝利を自信に、今節も果敢に挑んで欲しいと思います。

■今節の見どころ

前回はDFラインの連携不足が目立ったバルセロナでしたが、ジェラール・ピケ選手も怪我から復帰しており、むしろ逆に今節はカディスに負傷者が多く
CBのスタメンであるファン・カラ選手が累積による出場停止と限られた戦力での戦いを強いられることとなり苦戦が予想されます。

そんな厳しい台所事情もあり、前節のアトレティック・ビルバオ戦は前半を0-3で折り返した際、主力をHTで一気に交代させる采配をみせたセルベラ監督。

長く厳しい戦いを見越しての采配と捉えておりますが、前線のロサーノ選手とネグレド選手にはその分、今節での爆発に期待です。加えて、強豪との一戦ですから普段はなかなかカディスの試合を見る機会のない方々に「お! これは…!」と思って頂けるようなプレーを披露して貰えると、ファンとしても嬉しいですね。

■ユニフォームコレクション!

マドリディスタとして生きる身分ですので、さすがに今回の対戦相手、バルセロナのユニフォームは有しておりませんでした…。企画倒れで申し訳ございません。

そんなこんなで、ひねり出して見つけたのは"バルセロナ所属歴のある選手のシャツ“でした。

画像3


どれも懐かしいユニフォームですね…。

2006のスペイン代表ルイス・ガルシアとメキシコ代表のラファエル・マルケス選手。
2007/2008のマルセイユのゼンデン、アーセナル(現:モナコ)のセスク・ファブレガス選手。
2010/2011のトルコ代表アルダ・トゥラン選手。

年代からも分かるようにまだ私が比較的がむしゃらにユニフォームを買っていた頃、少々前のコレクションです。
今は、もう少し自分なりのストーリー性を持って買うということで、1つの節制になれば…と思っています。

個人的にはイブラヒモビッチ選手も好きでユベントス時代以降ユニフォームを買っていたのですが、下記の写真の通り、バルセロナ時代だけはコレクションの空白として過去意図的に撮影した写真が出てきました…。

画像1


こんな感じでもはやラ・リーガのシャツでもない苦し紛れで申し訳ないですが、マドリディスタゆえ、ご容赦ください。

まだこれから対戦するチームで所有していないユニフォームがあって悩んでます…。

(すごく大事に自宅に保管するタイプなので対戦チームの公式の方、プレゼントしてくれませんか…)

画像2

そんな冗談もこのくらいにしまして、今節もカディスの応援をよろしくお願いいたします!

#Cadistasdejapon (=日本のカディスファン)もお使いください!


※カディス・ジャパンが運営するTwitterやInstagram、Podcastのフォローをお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?