見出し画像

主治医との対談記事

「公益社団法人 全国精神保健福祉会連合会」が毎月発行している『みんなねっと』という冊子の2月号に、私と私の主治医の対談記事が掲載されました。

26歳のときに初めて閉鎖病院に入院し、その後12年間で10回以上入退院を繰り返した私。
「公益財団法人 井之頭病院」という、精神科単科の大きな病院にお世話になっていたのだけれど、そこでの入院生活で、私は本当にたくさんのことを学びました。
なので、私は、「井之頭病院」ではなく、「井之頭大学」と思っています。
とっても大切なことをたくさん学ぶことができ、価値観の大きな変化ももたらしてくれました。心から感謝しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?