ChatGPTに触ってみた

ChatGPTすごく話題になっています。
私が一緒にやっているIT案件のプロジェクトないでも話題になってきており、ソフトウェア開発のやりかたも大きく変わるだろう等いう話が出てきています。

話題になっているので使い始めました。一日目の感想は、ありきたりですが、Google検索が。。。取って代わられてしまう等ことですね。
私が大学生のときにはじめてGoogleの検索に触って(それまではgooとかいくつか検索システムを触っていた)衝撃をうけた時の感覚に近いものがあります。

カジュアルにWBCのことを聞いてみると流ちょうな日本語で間違われしまい。ご指摘申し上げると、丁寧に謝られました。。。

仕事のやり方が大きく変わりそうです。ググれではなくてチャットれになることは容易に想像ができまして、私もディスクトップPCのメインのディスプレイには、いつも立ち上げてまずいろいろなことをChatGPTに聞いてみる生活になりそうです。
しかしながら、回答を必ず一回、自分で確かめて観る習慣をつけないとまずそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?