見出し画像

もう服のタグ、XS・S・M・L・XLは信じられない?

サイズについてのお話です。

もともとS・M・Lなどのタグのサイズは、
”ブランド側が”商品を大・中・小と分けて管理するために、
作ったものです。

だから、商品ごとに独自のS・M・Lがありますし、
同じブランドで同じサイズなのに、
商品が違うだけで全然違う場合もあります。
大中小は人それぞれ違いますよね?それと一緒です。
「〇〇cmからがSです」という定義がありません。
しかも、お客様ではなく、ブランド側からみた大中小なのです。

それを知らずにいると、
今度はオーバーサイズのS・M・Lが出てきて、余計混乱が生まれます。
オーバーサイズのSは、普通の服のXLより大きい場合もあります。
「オーバーサイズのSMLとは〇〇cmである」という定義なども、
もちろんないです。

日本独自のサイジング、2L・3L・4L・5Lもそうです。
海外の旅行先で欲しい服があり「2Lありますか?」と言っても、
一切通じません。


では、どうすれば服のサイズを間違えずに、
とくに試着しないECで、買い物をするのか?



それは、自分の身幅とか肩とかウェストとかを実際に測るのが、
確実です。
自分の体を直接測るのではなく、
ジャストフィットの自分のTシャツを測るんです。


Tシャツの場合、
・身幅
・肩幅
・身丈
さえ、一度測って、
スマホのメモ帳とかに書くなりして覚えておくことにより、
ECで、ほぼ失敗はしないと思います。


店に行って、欲しい商品がなくて注文しても、
ちっちゃくて着れない!とかの失敗はしないです。

自分にジャストフィットのTシャツと比べてどうか、
という基準が生まれ、格段に返品することがなくなります。
(だからECサイトで、「身幅〇〇cm」と書いておらずSMLだけ書いてあり、買うと、良く失敗をするのです)


そこで、
サ・デシール オリジナルメジャーを
商品を買ってくださったお客様に、プレゼントいたします。
(無くなり次第終了とさせて頂きます)


「私はLからXLなんです」
ではなく、
「私の身幅は、〇〇cmなんです」
の方が正しいし、正確です。
是非、メジャーを持って正しい服を買ってくださいね!


ムッシュDがヨーロッパから厳選した、
お洒落でモードなオーバーサイズ専用ECセレクトショップ
「サ・デシール」
http://www.cadechire.jp


Instagram

アカウント名:ohlala_cadechire

Follow ME !



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?