見出し画像

創造性にチャレンジした!

日曜日は私たちの学び場のイベントの日でした。

楽しかった~!というのが本音のところ。
美味しかった~!という本音もあります。

楽しくて可笑しくて美味しくて本当に面白い1日でした。

今回はリアル会場、Zoom会場、と並行して進めていきました。リアル会場に大きなプロジェクターがあって、そこに映し出されたZoom会場のみなさんとやりとりしながらそれぞれ作っていくのです。音声調節が難しかったですが、迫力があってなかなか面白い時間でした。会場も広くて新しくて故に綺麗で気持ち良く料理もできました。

詳細は下の本家本元のブログに書く予定です。


カクタス通信ではどんな料理ができあがってきたかだけご紹介。

スプラトゥーンの「マキアミロール360」
スプラトゥーンの「サブセーブベリー」
ポケモンの「ペパーのサンドイッチ」
名探偵コナンの「喫茶ポアロのサンドイッチ」
マッシュルの「シュークリーム」
瑠璃と料理の王様との「塩納豆とチーズの油揚げ包み焼き」
崖の上のポニョの「ラーメン」
原神の「杏仁豆腐」
天空の城ラピュタの「ミートボールスープ」
不思議駄菓子屋 銭天童の「チャーミング三」
天空の城ラピュタの「シータのシチュー」
天気の子の「のり塩すごもりチャーハン」
原神の「ググプラムのジュース」
紅の豚の「ホテル・アドリアーノのサーモンのムニエル」

どの料理も素晴らしい工夫と再現力で圧倒されました。

例えばこんな感じ


そうして、サヨナラの時間は毎回とてつもなく淋しくなります。オンラインでしか会えないのも寂しいですが、リアルで会うと、「またね~!」と言い合う「またね」が本当に「また(数ヶ月後)ね」なので淋しくなるのです。

「次のリアイベはいつ?」
と生徒さんに訊かれました。リアイベがリアルイベントのことだと気づいたときには生徒さんの姿ははるか彼方。苦笑で淋しさが紛れて、感謝。

またね~!

今回は大学生のMizukyさんがお手伝いに駆けつけてくれてとんでもなく助かりました。ありがとうございました😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?