見出し画像

【星座別】🌵10/18から10/24までトートタロットでみた1週間のメッセージ🌵【3枚リーディング】

こんにちは、さぼてんです。
読んで下さっている皆様、いつも遅くなってしまいすみません。あっという間に10月後半になりました。来月の11月になればマンスリーナンバーが「#17」に変わります。タロットでいうところの「STAR」、希望です。今月散々迷った人も、頑張って何かを終わらせた人も、来月にかけて少しずつ希望が見えてきます。すでに来月のエネルギーが取り巻いていそうです。星の逆行が終わり、明らかに空気が変わりました。皆様に嬉しい出来事が届きますように。

おひつじ座

ありのままの自分で、自然体で居ることがとても心地良く感じられる今週になりそうです。嘘やごまかしていることがあるならば、それらをこそぎ落とし、本当のあなたを表現したり、本当の気持ちを周りに見せることを怖がらないでください。悪くはなりません。同じく人間関係でも、誠実に人と関わることが求められています。言及することを避けていた関係性も曇りのない目で相手をしっかりみることができそうです。気になる人とは一歩前に関係がすすみ、より楽しい時間を過ごすことができます。浮かれすぎて警戒心を保てなくならないよう少々注意です。仕事面では清濁を併せのむことが必要になります。相手からの評価や成果を得るために、真実を曲げて話したりせずに現状を受け入れることが大事です。それによって手掛けていることが完結する事もあるかもしれませんが、次のステップに向けた大きな流れの一部。一段ステージアップしたという事なのですが、といってもその仕事や会社を辞めたりするようなことにはなりにくいでしょう。また、配信など顔を出して始めたい事や製作でやりたいと思っていたクリエイティブな事があれば思い切ってトライする時です。もし2つの選択肢で迷っている人は、あえて選択せずに、もう一つ増やして全部やってみるのも一理あります。

おうし座

今週に起こる出来事は、ただただ見守っていく方が良いようです。誰かがわざと起こしたものでもなく、誰かが抗ったとしても関係なく結実を迎えるものがあり、自然なタイミングで次の開花へ向けて進んでいきます。仕事面においては、能力を発揮できる機会に恵まれやすく、外国関連の仕事に携わる人はその傾向が強くなります。しかし、その反面、立場の不安定さや自信のなさが強く出てしまい、必要以上に自分の能力を出さないでおこうと制限をかける人も。今週は来るべくして来た物事が多いので、思い切って自分を出してみてください。また、転職したいのに迷っていた人は、次にやりたい仕事が決まれば、おのずと円満に卒業できる流れに入りそうです。安全を確保することで出来る道筋があります。人間関係では、あえて本心を出すことで精神的な絆が深まり、ぎくしゃくしていた関係性は本音で語ることで問題が解決していきます。本音を言うときのコツは、自分を飾らずに相手を褒める事です。言葉が流れるように出るので褒め上手になります。また、精神的なところでわかりあえる仲間とのご縁が生まれやすいでしょう。

ふたご座

意識が現状よりも、これから行きたいと思う場所や目標地点へと変わっていきます。自分がどこへ行こうとしているのかを知ることで、ゆっくり確実に「○○がしたい」と事を起こす決意をする人もおられます。もちろん、先を求める意識がなければ何も始まらないのですが、極端な感情にはまる時があり、目の前の現実を直視せず未来ばかりを気にしている場合があります。仕事面では意欲が戻ってきて、多少無理をしてでも自分が望む方向へと動き出せる力が戻ってきています。深彫りして理解した自分の強みを積極的にアピールすると目標が近くづくでしょう。感情的になりやすく、目の前の事よりも、結果やもう少し先を見てみたい気持ちが強いかもしれません。でも細やかな作業や地道な積み重ねを続けることは大切です。一つずつ丁寧に時間をかければ着実さが増します。人間関係では、カッとなる怒りや悲しみとは違う意味で感情的になりやすく、自分なりの人付き合いのやり方から抜け出せないジレンマがありそうです。例えば、一つの事を考えだすとなかなかそこから離れることができなかったり等です。自分が感じている感情と、目の前にいる人とはあまり関係がないものなので、それらをうまく切り離していけば、とりとめない感情たちは払いのけていきます。食べ過ぎ飲み過ぎによる胃腸の不調に注意し、定期的なエクササイズを始めると長期にわたって続けられますよ。

かに座

今週はワクワクした良い感じで一週間を過ごせそうです。基本的には普段から、自分から「愛」を発していくかに座さんは、パートナーや家族との関係性がそのまま色濃く日常にでるので愛と言っても善し悪しが分かれます。愛を中心に持ってくる事は、それほど楽なことではなく、むしろ苦しい事も多いのですが、しんどいなと感じる関係ほど乗り越えることで人生が開けていきます。今週、普段考えもしない事など、自分の意識的な理解を越えた領域から現れる物事に対しては、できるだけ抵抗せずにまかせたほうがよいでしょう。人間関係においても、思考の外側からやってくる出来事が多くなり活性化が見られます。ずっと連絡を取っていない人や、思いもしなかった懐かしい人、突然の仕事のオファーや食事会などのお誘いが入ることがあるかもしれません。拒否したりするのではなく、できるだけ流れに任せて応えることが次の運気を呼ぶきっかけになります。仕事面においては逆にはっきりしないことで、どちらに転ぶか、どの方向へ向かうのか不安になるかもしれません。しかし、自分以外の人がなんとかしてくれるだろうとか、棚ぼたなど期待するのではなく、自分自身で責任をとっていくことが大切です。

しし座

あなたにとっては、少々気に入らなかったり、多少同意したくないな、ということが起こる週かもしれませんが、何が起こったとしても、明るくポジティブな面を色濃く見てみると何事も考えようで如何様にもなるもので、落ち着いて受け取ることができそうです。人間関係でも起こるべくして起こるような変化があります。あなたにとってみれば得がなかったり、悔しかったり、自分が負けたと感じることがあるかもしれませんが、長い目で見れば、それもポジティヴな出来事に変わって糧になっていきます。今週の人との関わり合いにおいては、感情的にならず、できるだけ客観的に観察して分析することが求められそうです。仕事面では、頑張っていたのにも成果が出なかったり、取りたかった仕事がとれなかったりなど、なんだか無力感を感じるかもしれません。まるで自分自身のことではないように客観的且つ合理的に物事を見るようにすれば、ご自身の弱さに打ち勝てます。また、個人の欲望からは一旦離れた方がよいでしょう。以前の考えを手放したり、方向転換をさせられた時こそ、次に新しい事がやってくるサインです。もし体調が悪い、風邪かなと感じたら無理をせず、長引かせないために早めに休養を。

おとめ座

非常に安定した週で、その上シンプルに物事に対処できるので信頼があり、起こっていることに対しても不安が湧きません。その分向上心を持ちにくくなりますが、結論を急いで焦らなくても、目の前で起こっている事にただ向き合うだけで大丈夫です。人間関係では、地に足が付いた現実的なお付き合いができますし、関係が拡大するような楽しい交流が待っています。もしそれほどまで喜ぶ気持ちが盛り上がらないのなら、それは社交的になろうとするあまり、表面的に取り繕う傾向があるからかもしれません。導き役はいつも地図を渡すだけで、あとは自分の知識や知性、そして経験で選択していくことになります。お仕事でも、肩の力を抜いて、遊び心を持って比較的楽に進めていけるでしょう。もしも仕事に楽しさがあまり足りてないのならば、例えばですが、社会的なペルソナとしての仮面をかぶったような状態でいるか、とある役割を演じなければならない立場だからかもしれません。どちらにしても、今週は物事をあまり深刻に受け止めずに、軽さを意識していく方がよいでしょう。物事をなんでも自分に関係があるように、深く捉えすぎないのがポイントです。メディテーションを行ったり、ヒーリング音楽を聴いたり、散歩をしたりなど、心身のバランスをうまくとっていけば難無く越えられます。

てんびん座

今週は、目に見えて変わっていくものがあります。今まで経験したことのない事、選択したことない道が現れるとドキドキに似たような不安が湧きますが、過去のどこかであなたが行動した事や決めた意思が現実化したもの。今週の変化は良い流れですが、ただその変化の後で花開くのは、もう少し先になるので、何が育っていくのかじっと見てみる忍耐が必要です。人間関係において、人よりも自分の気持ちや行動を優先させることを我儘とかダメなことだと思うかもしれませんが、他者より自分に対して意識を向けてあげる時。今まで根気よく付き合ってきたけれど、そろそろこれまでのお付き合いのパターンを変えたいと思ったなら、そうした方が流れに乗れるタイミングです。ただ、今週は実際に関係を動かさないほうがよさそう。まずは自分の心の変化だけを素直に受け入れてみてください。古い物事から新しい物事へ変わる転換期はお仕事もそうです。仕事内容の変更があったり仕事への向き合い方が変わったりと、周囲から徐々にざわつき出すかもしれません。周りに変化があったからといって、無理矢理自分を変える必要はありませんが、流れをつかみながら、準備して待つ姿勢がよいでしょう。また、携わっている仕事が誰かに自分を認めさせるために無理をしているなら、ちょっと立ち止まって本当に自分がやりたい事は何かを整理してみて下さい。

さそり座

時にそれが頑なさの原因にもなりますが、内面に強い意志やパワーを蓄えている人は魅力的です。今週はあなたの小頑固な部分をうまくコントロールしたほうがよさそうです。自分の考えにこだわりがあったり、これまでの行動範囲を守ったり、自分で設定した枠組みから外れる事は思ったより簡単ではありませんが、これまでの領域から一歩外へ出ることで、新しい領域が見えてきます。人間関係では、今までの経験を踏まえた上で安全だと感じた価値観や考えを、相手に押し付けがちになりそう。もし相手と過去に議論したことがあったり、勝ち負けにこだわっていた事があるのなら、それらを手放すことで嘘のように風通しや関係性が良くなることがあります。ヒトへの執着を手放すと、選択・行動できる範囲が広がり視界が開けます。客観性は大事なのですが、人との距離をとりすぎると、辛辣な言葉を投げかけやすいので愛を持って接してみて下さい。仕事面では、自分ができる仕事はこれしかないと思い込んでいるかもしれませんが、実は違う可能性も持っておられるようです。型にはまった働き方やルーティンなど、悶々としながらも仕事上の変化を避けてきたり、長く結果が出ないのに必死で頑張ってきた人は、ここで思い切って仕切り直しをした方が新たな道が見えやすいようです。

いて座

今週、あなたの進みたい方向に行くのには、ある程度の忍耐と慎重さが必要になります。守りに入りすぎる必要はないですが、せっかちになっていないか、或いは必要ではないことをやっていないかどうか、気の引き締め具合を確認してみてください。仕事面は収穫期に入っているので、少し前に準備していた事がここにきて評価されたり、身についた技術や知識をつかって社会貢献できたり、お仕事で役立ちそうです。今から資格などの知識を得たい人は、出来るだけ地に足ついたスキルを選択する事でとても順調に進みます。ただ、一気に仕事や勉強に気合いを入れてすぎると、燃え尽き症候群みたいに疲れ切ってしまうので休息と頑張りのメリハリを。人間関係ではあえて一歩下がった平和的な選択が良い時です。誰かが自分よりも優位に立ってしまって、モヤモヤとジェラシーが芽生えるかもしれませんが、周りがどうであってもあなたはあなた。自分も素晴らしいのだと余裕を持って立つことができるよう、自信をつけることを学んでいきましょう。頑張りすぎると人と関わる気力までダウンします。そんな時は何もしないで距離を置いて休息をとりましょう。健康面では、体のコアに働きかけるような内面筋力を重視したエクササイズやヨガが良いでしょう。

やぎ座

エネルギーが勢いよく流れる今週なので、意欲に溢れ、向上心が持てるでしょう。出来るだけ考え方も感覚的に、柔軟性を持たせることがポイントです。合理的さより直感で感じることを意識すると、これから自分にとって必要な場所に向かって行きます。人間関係では難しい付き合いに悩んだりすることはなく、楽に人と関われます。ただ、その軽さのまま、あまり深く考えずにOKをだしたり、何でも安請け合いしてしまうと家族やパートナーと揉めるきっかけになります。大事なことはすぐ決めずに深く考えて。恋愛は成功しやすい時ですが、押しが強めになるなど自分本位にならずに、相手の気持ちを汲んでから行動してみてください。自分の声が相手にすっと届きやすくなると、いつもより強めに気持ちを表現したくなります。でも、出来るだけ相手の返事や話す会話を受け入れ、聞き役にまわることを念頭に接すると好感度がかなり上がります。仕事面では、自分の個性や能力を存分に活かせそうです。今後の方向をどう決めるか、直感で感じ取ることができそう。人のために行動をしたとしても、その行動をとった裏にある自分の内面を見つめることで成長と気づきがあります。

みずがめ座

先週まで大きな流れにいた人も、今週は少し流れが緩やかになり、少し停滞感を感じそう。今週のあなたは考えがまとまりにくく混乱しがちなので、二者択一などのはっきりした選択は保留にした方がいいでしょう。お仕事や学業では、望んでいたような結果にならなかったり、満たされない思いを抱えたり、上司や先輩、仕事のやり方など、以前からある古い見方や考えに対して、イラ立ちを感じてしまいそう。日頃の不満が溜まっていると世の中をある種のベールを通して見てしまいがち。でも、逆に言えば、そう思ってしまうということは自分の中では既に古い考えを捨てる準備ができていて、スタートできる所に立っているという事。やる気や意欲までは失っていないので、発想の転換をして障害となっているものを切り捨てれば、すぐに次の流れが始まります。人間関係では身近な人から自分が期待していた、思っていたような言葉がもらえず相手にがっかりする事も。相手との価値観の違いを受け入れる度量が必要になります。心の穴を埋められるようなウキウキした出来事が見つからず、自分からアクションを起こす気にならないかもしれませんが、これをどうにかしなきゃと焦って行動せずに静かに静観した方がよいでしょう。頭皮ケアやリンパマッサージなど体の気を流す李ラグゼーションは◎。栄養バランスの取れた食事を心がけてみて下さい。

うお座

今週、良い調子を続けていくポイントは、少し勇気を振り絞ることです。多少のリスクがある方や、普段なら選ぶのにちょっと挑戦かなとか、勇気が必要だなという方を選ぶと得られるものが大きいです。人間関係でも、特に身近な人との関係性を前進させるのに、これまでの自分の接し方や表現方法を変えていく努力が少しいるようです。例え周囲の意見や流れに逆らっている感や居心地のよくなさと感じたとしても、「正しいことをきちんとすべきだ」と無意識の行動で自分を縛ってしまうよりは、周囲に折れずしたいことを優先したほうが、結果的によかったと思えるでしょう。仕事面ではなかなかな課題を与えられたり、達成に向けて動きたくなり、これまでのんびりモードだった人は一生懸命モードに変わってちょっぴり気が張るかもしれません。多忙さは難無く克服できるあなたですが、より多くの成果を得たい気持ちが強くなると、やらなくていいことに時間とお金の代償をつぎ込んでしまうのでご注意ください。人との関わりでは、何かと持て囃されて楽しくなりそう。遊び心を忘れず、なんでも楽しんで挑めばいいんだという気持ちに助けられます。


🐹今週も読んでいただきありがとうございました!🐕