見出し画像

🌵1週間占いについてのお知らせ🌵

こんにちは、さぼてん🌵です。

日々気温が低くなってきましたが、体調など崩されておられませんでしょうか。冷たい空気は血管も喉もキュッと引き締まりますね。

今月は持病の気管支炎が悪化してしまい、多少なりとも生活に影響が出てしまいました。でも、飛び込んだ診療所の医師に言われて、吸入薬などを新しいものに変えてみたところ、嘘のように呼吸が楽に。気管が閉塞する気管支炎も、最近は様々な治療法があるそうですね。医師に「しんどい事を我慢しないで薬に頼りなさい、今は沢山あるから」と言われました。先日行った寒川神社で引いたおみくじにも「持病は積極的に治療をするとき」と書かれてありました。この方向なんだなと感じたところです。

さて、持病と直接は関係はないのですが、今週から「1週間占い」をお休みすることにしました。もし楽しみにして下さっている方がおられましたら大変申し訳ありません。

ただ、週をやめる代わりに、新しく数秘とタロットを組み合わせた一か月の運勢と流れ(12星座別)毎月初めに更新していく予定です。

もともと、頑張っているのになかなかうまくいかないと悩む人や未来を心細く感じている誰かの目に留まれば、、という私のエゴでUPを始めたもの。ですが、段々とこれから暫く続いてしまう厳しい時代に向け、もっと人のためになるには、心に届くようにするにはどうすれば?どう表現すれば?と考えるようになりました。

世間ではよく「物事をもっと俯瞰で見なさい」と言いますが、今の私は逆に「もう少し人の内面や細部を見るようにしなさい」と言われているような感じを受けました。自分の身の回りで起こる事は全て自分の鏡としてうつると考える私に、それらを教えてくれたのは、まぎれもなく🐹ハムスターのツナ君なんですけどね。

今までのような週間占いはお休みしますが、誰もが抱えがちな問題や、気になることをテーマにしたタロットによるメッセージは隔週更新でTwitterとNoteであげていきます。

タロットは当たらないと意味がないと言われるので、その辺りは特にブラッシュアップしていこうと思っています。(あ
あ、言っちゃった(;^ω^))

皆さま、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。