見出し画像

【ちょっぴりトゲのある】🌵4月前半の運勢・トートタロットメッセージ【おひつじ座~おとめ座編】

こんにちは、さぼてん🌵です。
自宅近くの桜はあっという間に散ってしまいましたが、家で育てている鉢植えの桜がようやく遅咲きしました。時を同じくして、桜の隣に置いている鉢植えのヤマモミジにも鮮緑の葉が、もうダメかなと思っていた葡萄の樹からも新芽が出始めています。今年の春はいつもとは違う真新しい息吹を感じます。私もこれまでとは違った種類のエネルギーが欲しくなり、ここ最近、地面から響いてくるようなシャーマンドラムの音楽を好んで聴いています。和太鼓もそうですが、ドラム音は人間の本能を揺さぶるのです。この春、自分に勢いをつけたい時にお勧めの音楽です。

さて、この4月は数秘で言うところのマスターナンバー「11」の月になります。「11」の月は岐路に立ったり、決断を迫られるような事象が起こりやすいといわれそれだけに揺れ惑いやすいです。今回はそれが来た時にどうすればいいのか?にも少し言及してみました。トートタロットは深層心理を表すカードが多く、厳しいカードが出ることが結構あります。私がさぼてんだけにちくっと刺さるかもしれませんが、きっと良くなっていく、そんな思いを込めて書いています🌵

天秤座~魚座はこちらになります。

おひつじ座♈

あなたの中のエネルギーバランスが丁度いい塩梅になり、安心とワクワク感のある前半になりそうです。これまで牡羊座に集った惑星の力が形になっていきます。ただ、その安心の中に暫く留まりたくなるために、新しい事へ挑戦したり、もっと上を目指そうと言った気力と体力を使う行動はとても面倒に感じそうです。幸運期だからといって無理に動かなくてもいいのですが、競争心は健在ですので、自分より優位に立つ(ように見える)人への嫉妬、笑顔を見せながらも裏では卑屈になっている自分を発見して、なんだかなあと感じるかもしれません。同じ立ち位置にいるように見えても、あなたにはあなたの、他人には他人の世界が拡がっており、同じように見えても道は違うので「自分はこのままで大丈夫だ」と自信をもちましょう。また、思わぬところで有益な助言が飛び込んでくることがありそうです。周囲のサインやメッセージに嗅覚を研ぎ澄ましてみて下さい。受け取れたら、頭で考えすぎず実行するのがスムーズな前進のコツです。また、今月やってくる決断があるとしたら『時代の流れに合わない考えを捨てる』ことです。特に疑問に思っていることが、今月もう一度あなたの元に引き寄せられてくるかも。時代はどんどん移り変わり、これまで思い込んでいたことはもう意味をなさないかもしれません。シンニュートラルのあなたを目指してください。
Work&Relationship:これまで培った交友からサポートが入り、ますます働くことの意義を噛みしめて楽しくなりそうです。また、知人から精神的にとても頼れる人を紹介されそう。交友関係は密にとっていきましょう。
Money:金銭的に安心する状況になっていきます。周囲の人、特に目上の人からサポートしてもらえることがありそう。有難く受け取ってください。

おうし座♉

焦りや不安が安らぎ、春らしさが来ると同時にあなたらしさが戻っていくのを感じる前半になりそうです。やらなきゃいけない事、課題も沢山ある事がわかっていても、その一方でポーズボタンを押したようにゆったり時が流れる時があり、まあいいかとそこに身を任せたい感覚になれます。あなたのマインドが安らぐ事は一旦心配をやめることでもあるので、心休まる時間も過ごせそうです。ただ、徐々に持ち前の自信も戻って来るために、自分では正確な判断をしたつもりでもそれ以降の障害まで気づけていなかったり、見せかけに騙される事もあるので気を付けないといけません。ですので今月何かを決めたり分岐点が来て、AかBかで迷う時があったら、あえて二者択一をしない方がいいかもしれません。2つの選択にもう一つ選択肢を加えて3つにしてみてから再考してみると、以前の二つを別の視点で見る事ができるようです。後半からは少しずつあなたが望んでいた条件が整ってきます。過去からコツコツと積み上げてきた努力が嬉しい化学変化を起こしていた、なんてこともありそうです。自分を疑う気持ちを捨て、あなたの持つ能力とスキルを信じてください。
Work&Relationship:やりたいことが増えていきます。経験のない仕事や案件を頼まれてしまったとしても、少しでもワクワクする気持ちがどこかに芽生えているなら、そこから新しい可能性が拡がっていく合図です。また、とりあえずやってみるという姿勢が新たな自分を発見できることになるかも。
Money:外出先で、とても気に入る物を見つけてしまい衝動買いをしてしまうかもしれません。それを手にする事で自分がアガるのならアリです。

ふたご座♊

感情面で波がある前半になりそうです。今は安定しているように見えますが、この先不安を感じる状況に追いやられる可能性があります。すでに直面している人もいるかもしれません。誰しも日々心に何も憂うことが無い安心を得たいものですが、最優先でやるべきことを後回しにしたり、「別にこのままでいい」と現状に胡坐をかいていると後に代価を支払うことになります。ですので今月、あなたの元に決断ごとが訪れるとすれば、するかしないか、といった分かりやすい選択になりそうです。それを聞いて頭の中で(もしかしてあの事かな)とか(多分あれを片付けておいた方がいいんだろうけど)と思ったら、出来るだけ早めに準備に入った方がいいでしょう。また、妥協は平穏を選んだように見えますが、自分の中の真実をいくらか曲げてしまうため、時間が経つにつれて疲弊します。今月は使うエネルギーのふり幅が大きく、多少の無理も効いてしまうので自分のキャパシティを超えがちです。滅入ったら何もせずにただ休息する時間をとるのが◎。11日以降からは運気がゆっくり上昇へ向かいます。感情のエネルギーが調和していくに従って、自分の心と実際の言葉・行動が伴っていきます。自分は一人ではなかったんだなと感覚で理解できる、周囲の自分に対する気持ちがわかる出来事があり、スッと心が楽になっていきます。

Work&Relationship:仕事でも対人面でも「何を言うか」を考えるのではなく「どのように表現するか」に意識を向けてみてください。また、少し情に流されやすくなっています。相手の状況や気持ちを聞いていると、まるで自分の身の上に起こったかのように自分と紐づけて考えてしまいそうです。そうするとあなたが混乱してしまうので、大げさに考えることをやめてみましょう。自分の気持ちを整理し、言葉にして出してみる事で落ち着きます。
Money:甘美なもの、華のあるものに目が行きやすくなります。出費するときは試算ができていても、次第にもっと自分の心が喜ぶ事をしたくなり、ご褒美としてその数が増えそうです。

かに座♋

不安と向き合いながらも、新しい出会いによって次第に人生が変わっていくのを感じる前半になりそうです。今月、あなたの前に現れる岐路は、人間関係での変化によって生じます。交友関係の中であなたの元を去る人、または縁が離れていくのを肌で感じるかもしれません。切り離されたと心にぽっかり穴が開いたように感じるかもしれませんが、その空いた場所には次の新しい繋がりが順に埋まっていきます。既に道がある、繋がっているからこそ起こることなので、そこに心を託していきましょう。お互いの成長と前進を促す手放しなので、前向きに受け入れてみてください。人とどうやって付き合っていけばいいのかを考えることは、本来のあなたで人付き合いをしていくきっかけになるようです。また、新しく出会った人とコミュニケーションを始める時も少し勇気が必要ですが、同じく仕事やプライベートでも、今より更に一歩踏み込んだ勇気と努力が必要になってきそうなのです。例えば95%の力を出せるのにあえて70%くらいに抑えて動いていたのなら、これまでよりも少し「本気」を加えていってみてください。あなたが思っているよりも気力は減らず、逆に良い結果になります。
Work&Relationship:周囲からとても落ち着いて見られ、一緒にいるだけで癒される存在に感じている人もいるようです。また、仕事で意図的に全力を出していないなら、もう一歩勇気を出して頑張っていくとあなたが思っている以上の良い結果を残せそうです。
Money:お金の流れがあなたに向いていますが、少し高めの買い物をする前は相当リサーチするなど、予め練っておいた方がいいでしょう。迷いが抜けきらないものはまだ買うタイミングではない合図です。

しし座♌

周囲で何かが完結していく流れが出でくる前半になりそうです。と言っても悲しい出来事ではなく、例えばハリーポッター役の俳優がシリーズを終えて次の真新しい演目へと移っていくような、お疲れ様でした感があるものです。長く続けてきた仕事を円満退職したり、婚約や結婚など次の段階へと移行する前向きな完結だったりと、そのほとんどが以前から思っていた想定内のものが多いでしょう。ただ、そうなってから初めて、やり残したことや執着心が前に強く出てきそうです。また、自分が本当にやりたかった事を、離れていく今になってわかってしまい戸惑うこともあるかもしれません。今月何かを決めなければいけない状況にあったなら、まずは正しくいようとする気持ちを捨ててみてください。自分がどれだけ正しいかを周囲に証明することに一生懸命になってもただエネルギーを消費するだけです。常識や一般的に言われている正解や不正解で選ぶより、心の目で見て、あなたが最も心の平和を得られる方を選んでください。口が災いの元になりやすいので、なんとなく話がしたい、SNSで呟きたいと思う時ほど止めておいたほうがいいでしょう。人の意見にあまり口を挟まない方が今は事が上手く進みます。
Work&Relationship:仕事や対人面では言葉選びを慎重にした方がよさそうです。ストレスから言葉や態度が若干強めになり、ダイレクトに相手に届く時です。特に人の不正やルール・マナー違反等にはつっかかりたくなるかもしれませんが、今あえて闘わなくとも、結局最後は真実が知れ渡ります。
Money:支出がない代わりに大きな収入もないので、大きな出費に気を付けながら守りに入った方がよさそうです。

おとめ座♍

観察力に加えて判断する力が高まっていく前半になりそうです。正確な判断ができる人というのは、多勢の中で一人流れをぶった切るような意見を言ったり、キレキレの頭脳で仕分ける事よりも、まずしがらみを断ち切って社会で被る仮面を取る必要があります。大体は身近な人を大切にしたいと相手を慮るばかりに、知ららないうちにそれらに縛られて偏った見方になったり、結果的に正しい判断ができなくなる事が多いのです。今月前半、あなたの行動が本当に相手のためになるのか、本当の優しさとは何なのかを見極める瞬間が訪れそうです。相手が可哀そうだからという気持ちで手伝っても、もとをただせばあなた側の主観になります。そこよりも、自分と相手が本当に幸せになれる方向性に向けて、更に先を見据えて行動してみてください。また今月は、周りがそう言うからとか、親が喜ぶから、その方が格好いいからと外側から自分を見るのではなく、まずあなたが幸せになるために、自分が何を望んでいるのかを内面からしっかり知ることが大切です。

Work&Relationship:品行方正である事は素晴らしいですが、きっちりと物事を行いたいあまりに周囲と齟齬があり、あなたの言葉や態度に冷たさを感じて人間関係が少しギスギスするかもしれません。また、他人を肥やしとして自分が成功するより、お互いWin-Winになる方法を考えていきましょう。
Money:お金の流れがとても良くなっていきます。投資を増やしたり、仕事を掛け持ちするなど、無理しない範囲で副業を始めるのにも良い時です。 


4月前半のタロットメッセージを読んでいただきありがとうございました😊
天秤座から魚座はこちらです♪