見出し画像

【ちょっぴりトゲのある】トートタロットでみる4月前半のメッセージ【てんびん座からうお座】②

※おひつじ座~おとめ座のメッセージはこちらです

てんびん座♎

とても大きな気づきがある前半になりそうです。ここにきて対立していた人や物事がうまく交わって調和に向かったり、焦って結果を求めようとしたけれど、やっぱり決める直前で止めておく事になったり、どちらかを選ぶような決断はしなくて良いと気づく出来事があるかもしれません。今は「決断しない」という選択肢もありなのです。物事を正しいか正しくないかで見ない以上に、A、Bどちらかに属さないといけないものでもありません。また、自分の意識がどれだけバランス良く成り立っているかを周囲に見せなくてもいいのです。自分を見失わないことが最大のバランスの良さですので、ご自身のハートに沿って行動できているか、他者と心のつながりを持てているか振り返ることで、世の中に対するあなたの見方が変わります。また、この時期はスピード感を持って動くより、丁寧さと慎重さをもって動いたほうが良いようです。

Work&Relationships:仕事ではスペシャリストを目指して更にスキルをみがいたり、より強い技術を得たくなるかもしれません。時間はかかったとしても大きな力になるので、学びたいなら即Goサインです。また、対人面では、進展しはじめた相手とのことを先走って色々考えすぎると、距離ができてしまいます。まずはハートのつながりを意識してみましょう。
Money:安定した収入や稼ぎのチャンスが得られそうです。貯蓄できそうならいつもより多めに。お金がお金を呼び込んでいきます。

さそり座♏

過去に実行した事が今になって結果が表れてくる前半になりそうです。過去に吐いた自分の言葉が、今になって自分に突き刺さってくることも。さそり座さんが、今回12星座の中で最も顕在的でリアルな決断を経験するかもしれません。不安や恐れが強くなるほど、今後の生き方に影響がある決断をすることになるかもしれません。ただ、それによって社会的地位を得られ、心身の安定を得られそうですが、いいことだけではなく、関わる人を選べない可能性もあります。これまで経験してきた自分の中のルールや価値観だけでは、なかなか決められないかもしれませんので、決断に迷った場合は、友人などに話を聞いてもらうとよいでしょう。しかし「この相談はあの人に聞いた方がいいだろう」と最初に断定してしまうよりも、先入観を捨てて、色んな人に相談して話を聞いてもらう方が意外な視点が見つかり、あなたの考えが一つにまとまっていきそうなのです。ただし、人から助言をもらうのはあくまで枠組みや方向性であって、決めるのはあなた自身です。何を選択しても、いいことも悪いことも両方情熱をもって生きられる方向を選んでみてください。また、いくら考えても完全なことがわからないということがあります。30歳の人生に対する価値観と50歳のとでは異なるように、考えは日々変わっていくものです。今自分が後悔しないほうを選択をしましょう。

Work&Relationships:周りに信用できない人がいて、その人と関わっていかなければならない場合、物事の当事者になったり、相手と同じ土俵に上がらないようにしたほうが良いようです。
Money: 金銭面で風向きに変化がありそうです。備えあれば憂いなしという言葉がありますが、大きな出費が予想されるので今はできるだけ貯蓄に回すなど、前もって準備しておいた方がよいかもしれません。

いて座♐

これまでと時間の使い方が変わる前半になりそうです。使い方と言うより、あなたが感じている時間の流れ方に変化が見えていきそう。ダラダラ過ごすことを辞め、時間を無駄にしたくないという思いに代わります。といっても、食べ物を一気に掻っ込むみたくスピード感をあげて生活するのではなく、行動の質を大事にしようと真剣に思い始めます。これまでの行動と比べると減速感が出てきますが、逆に家族や自分自身のケアに力を入れることができたり、充実感を得られていきます。また、根気よく人と交わる事が出来るので、多少受けるストレスはありますが、容量が良くなり、人への対応力がかなり高まっているので、表面化で自分の内側が育っている事に気づけるでしょう。仕事でも達成感を得られやすく、更なる目標が出来ます。また、今月は過去に選ばなかった出来事が、再びあなたの前に同じようなパターンで課題として出て来る可能性があります。それは一見すると「え!こんな時に?」と困惑したり、トラブルのように見えるかもしれません。しかし以前とは違い、あなたはちゃんと乗り越えられる力が付いていますので受け入れていきましょう。
Work&Relationships:パートナーや身近な人が他の事に熱中してしまい、あなたのタイミングとズレが生じて口論になってしまうかも。この相手には無理に押すよりも、引きで対応する方が効果があります。また仕事場でも、感じが良いと思っていた目上の人が優柔不断な人だと分かって苛立つかもしれません。しかしうまく操作できる相手のようですので、ここは意見を出して詰め寄るよりも、手の上でうまく転がした方が◎。
Money:ご自身のスキルをアップさせるために使う出費は後々に回収できるので積極的に出した方がいいでしょう。

やぎ座♑

あなたのエネルギーをうまく使いこなす必要がある前半です。生命力に溢れ、身体の奥から有り余るエネルギーを感じられる時期になりそうですが、ワクワクしているのに、どうやって出していけばいいのかわからなくなることがあります。新しい事を始めたい、または既にやっているけれど今一つパッとせずに思ったように進まないため、別の方向からのサポートや力が欲しいと考えているかもしれません。その違和感は焦って先を急がないよう、その前に現状確認と軌道修正が必要ですよというメッセージのようです。例えば、契約書や重要文書など全て目を通しているか、見落としはないか、モヤモヤする点・疑問を解消しないまま進んではいないか?などこれまでのパターンがそうだったから、これもそうだろうと同じ見方をしてしまうと、思わぬ落とし穴があるかもしれません。また、今月あなたの前には、辞めるか続けるか、或いは壊すか現状維持か、といった極端な選択肢がくるかもしれません。あなたが望む新しい挑戦をしていくには、今まで作ったものを一旦崩していく必要があるかもしれません。不安より、むしろ清々とした気持ちでスタートが切れるので、有るがままに任せてみるのも一つの手段です。
Work&Relationships:仲が悪かった人の良い所が見えたと思ったら、良いなと思っていた人の本性が垣間見えて怖くなったり、好きにならないと思っていた人を好きになってしまうなど、びっくりするような気持ちの変化があるかもしれません。仕事面では、不満や不平があるなら思い切って口に出してスッキリした方が雨降って地固まるになりやすいでしょう。
Money: 0か10か、の流れが来ています。投資やギャンブルで大当たりする可能性もありますが、逆に散財して全く残らない可能性も。お金を出す前はよく考えて後悔しないようにしましょう。

みずがめ座♒

抱えていた悩み、気になっていた問題が解決できる見通しがついてきそうです。しかし、周囲が自発的に変わってくれるものではないので、試練を乗り越えたり、苦境へ入tて自分から動いていく必要があります。今月、目の前にくる決断は、精神的に少し辛かったり、一見無意味だと思えてしまいますが、それを体験することで必ず光が見えてきます。最初は苦難があっても、その先には必ず新しい未来があって、如何様にも好転する時です。そうして自分が置かれている状況を理解し、これまでのパターンを変えていくことで、幸先良いスタートをきることができそうです。気を付けなければならないのは、できるだけ楽して得をえることを求めたり、溢れてくる感情に身を任せ過ぎてしまうことでしょうか。また、いけないと自分でわかっていても、周囲の人や懇意にしている相手の言葉、その場の雰囲気にのまれてしまうこともありそうです。物事は心の目で、自分の心に従って決める癖をつけていきましょう。仕事を辞めたいけど、事情があってなかなかやめられない人は、今から足りないスキルを磨いたり、再就職に向けて準備をしていけば大丈夫です。

Work&Relationships:見た目は華やかでも、ルーティンワークによって惰性で仕事に取り組んでしまっていたり、自分がやりたいこと、やるべきことをやっていないと感じやすいかもしれません。また、好きな人やパートナーとの感情に嵌りやすく、今しなければいけないことを後回しにしてしまうことも。相手を好きだからといって、無理をしてまで関わらないであなたの時間を大切にしていきましょう。
Money:楽しいひと時、喜び事をワイワイと楽しむのはとてもいい事ですが、浸りすぎて、気が付くと余計な散財をしてしまいそうです。メリハリをつけて行動していきましょう。

うお座♓

底まで大きくないですが変化を迎える前半です。思っていた通りに事が起こらなかったり、想定外の変化によって戸惑いや少し痛みを感じる事がありそう。例えば、これまで自分がお金と時間をかけていた物が、新しい時代や流行の到来と同時に必要のないものに変わってしまったり、一緒に苦労を共にした同僚が本人のやりたいことの為に職場を離れていく、そんな自分ではコントロールできない感覚の痛みです。少しでも不安だなと思っていることは、早いうちにダブルチェックなどで根回しをしておいたほうがいいかもしれません。また、疑問に思ったら時間を置かずに、きちんとアクションを取っていったほうがいいでしょう。自分の心に悲しみや怒りの感情が生まれた時、見て見ぬふりをするとちょっとした人間関係で葛藤が生まれます。信頼できる人達に自分の気持ちを聴いてもらう事も大切です。あなたが築く人との繋がりには理屈では説明できないような強い土台ができています。よほどのことが無い限り別離にはなりませんが、カッとなって衝動的に関係性を切る決断をしないようご注意ください。今月は情熱を燃やし熱くなってもあまり実がないので、来る変化には出来るだけ抵抗せず、冷静に対応していけば乗り越えられます。

Work&Relationships:身近な関係、パートナーとの間にある不満は早めに話し合う事をお勧めします。また、仕事面では全貌を理解したいがために検討に時間がかかりすぎてしまい、それをわかっていない人から優柔不断だと思われそうです。あなたの意見を先に理解してもらった方が良いでしょう。
Money: 当てにしていた収入の時期がずれたり、金額が変わったりするかもしれませんので、入念な再確認が必要です。また、感情的な散財をしやすいのでご注意です。

*******************************************************************************

4月前半のメッセージを読んでいただきましてありがとうございます。次回は4月15日を予定しています🌵
「数秘で見る今月」社会的にどんな一か月になる?については4月2日までに更新予定です。お待ちしております!