見出し画像

オブジェクトの初期配置ってどうしてる?

カクスタの画像担当Kです!

数日前、つけらっとゲームスさんの記事で気になったことがあって、
学生気分で「オブジェクトの初期配置ってどうしてるのですか?」と質問したところ、丁寧に回答いただいたうえ、なんと一本記事を書いてくれることに!
(この時の回答、学校で講師されている方に質問する機会などないので、とても参考になりました💡)

そして、その記事を書くにあたって「そちらはどうしてます? よかったら同テーマの記事書きませんか?」とお誘いいただいてしまいました!!

▼詳しい流れはこちらの記事で💡

まさか、こんなお誘いをいただいてしまうとは💦

ということで、久々にまともな”記事”を書きますよ…!!!

…とはならず、ウチは文章苦手なのでマンガでまとめました(^^;


…という感じで、2人で意見が分かれました(^^;

個人的には、コードで配置だと画面の想像つきにくいから、便利機能としての画面直置き(目で見て直感的に配置していける!)を用意してくれてるんだと思うのですが…

相方S曰く、
「どうせ動的な部分確認するのにコード動かすんだから、静的なトコも一緒」
だそうです。

相容れないですねw
(そして2人とも素人だから、何が正解かの判定もできない…。。。)

ともあれ、こんな機会を頂かなければこういった真面目な記事(…になってれば良いな;)を書くことはなかった…
そして、相方の脱線癖が再び明るみに出る事もなかった…

ので、つけらっとゲームスさんには感謝です!
お誘いくださり本当にありがとうございました(^^)ノ

それではまた明日!
いつもの「つぶやき」投稿で~💡

今は安価でゲームが買える時代…そのお金は是非ともあなたのゲームライフに還元してください。ゲームの話題が増えるのがメンバーの喜び。