見出し画像

私の英語人生①

私は英語のあの流れるようなリズムが小さい頃から好きです。


映画好きな父親とアクション、ホラー、ラブロマンス、ヒューマン、SF、etc。ジャンル問わずありとあらゆる映画を見てきました。


英語を勉強したいと思ったのは間違いなくその影響です。


小学生のときはお年玉で参考書のようなものを購入し、わからないながらに勉強してました。


中学に入ってからは英語の勉強に熱心になり、けっこう成績は良かったです。なにより英語の授業があることに感激してました。


英語という言語を知った瞬間から、私の人生は英語中心なのです。


中一の冬には地元の英語科がある高校に行くと決めていたし、無事に進学もしました。


ただ、ここで一度英語が嫌いになり挫折することになるのです。



続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?