見出し画像

【ミニチュアの世界】No.4 レジンでピアス作り

こんにちは!
今回は母の日にピアスを作ろうと思いレジンで作ってみました。

材料は
100均でピアスの土台を購入。
バラのパーツはネイル用の物を購入。

ピアスの土台にバラのパーツを置いて、
レジンで丸く固めようと!

イメージ通りにいかない!!😱

気泡!丸みが出ない!

ピアスの土台にバラパーツをレジンで固定してから
球体の型の中にレジンを入れて、
固定したピアスを型の中に沈める。
…じゃあ上手くいくはずが。
右側なんですけど、どう見ても曇ってる😶‍🌫️
→丸い型に問題あり!

左側は丸い型を使わずに直接バラパーツの上にレジンを垂らしてレジンの粘着性で丸みを作ろうかと!
綺麗ではあるけど丸みが出ない😭
デコパーツも付けてみたけど、気に入らない😕

次!

次は四角に閉じ込めた!

右側は四角モールドにバラパーツを埋め込む。
(四角の真ん中に来る様に埋めました)
硬化したらピアスの土台とくっ付ける!
ん〜🤔
左側はピアスの土台にバラパーツをレジンでくっ付けておく。
四角モールドで8割程は固めておいてから残りの2割の硬化前のレジンに埋めてから硬化。
丸型よりは良いけど四角でも気泡問題😩

次で最後!

今までよりましじゃないか??

球体の中にバラ。と言うのはちょっと諦めて☜
ネイルパーツのオーバルのパーツを
マスキングテープの粘着面にくっ付けて、
(下敷きの上にマスキングテープの粘着面を上にした状態で、テープで固定or端っこだけ少し折り曲げて下敷きに貼る。)
粘着面にオーバルパーツを置いてオーバルの枠の中にレジンを薄く流して硬化。
その上にまた薄くレジンを流してバラパーツを置いて硬化。
バラパーツの上からレジンを垂らして丸みが出るように覆ってから硬化。
(気泡があっても取ったりすると流れてしまう為、レジン液を出す際はボトルを逆さに向けておいてゆっくり流していく)
マスキングテープから外して、ピアスの土台にレジンで硬化してくっつける。

一番小さく出来たのはグレーかな?

バラは花と花の間にレジンを流すと気泡が出来るので
隙間はあらかじめレジンで埋めて硬化してます。

結論!
アクセサリー作りは難しい!!

また作りたくなったら作ろうかな〜
アクセサリーは向いてないかな😥

りまくんに持ってもらったらまだましに見えるかな💓

それにしても私の相方可愛すぎるな💘
失礼致します🙇🏼‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?