定年まで気絶 〜なかなか継続できない〜

おはようございます。
まだまだ週の前半、週末まで長いですが、週末はあれ食べよう、これ食べようと色々考えてしまいます。週末になるとついダラダラしてしまい週が明けると、あれもやっておけばよかったなど後悔してます。その中でなかなか継続してできない事の一つが断捨離です。老後に向けて生活もシンプルになんて格好いい事を思ってるのですがこれがなかなか面倒くさくてやる気が…  で、中途半端にやるものだからただ散らかった状態になって、それを見て自己嫌悪になってます。本当に酷い状態です。フリマで不用品を売る!なんて動画を見たものだから尚更です。悲
一方、庭木は植木屋さんに頼むと高いので仕方なく自分で夏季剪定は終わらせましたが、これが20本以上あって3週末くらいかかる重労働で、庭仕事が終わってから家の中なんてとてもやる気になれません。それを言い訳にズルズル… 今日まで。今週からは少しずつやろうと思ってるのですが、どうも家の中、インテリア系は苦手なようで困ってます。
今、自分でなかなか継続してできないものが、この断捨離、そして朝散歩、日記、勉強(一番続かない)です。目標立てるのは嫌いではなく、多分目標立ててかなり満足するタイプなのかな? 気がつくと全然できてなくて苦手な事ばかりやろうとしてるのかな?なんて思ったりもしてます。 でもサラリーマン生活から脱出する上で身につけておいて損はないとも思います。断捨離、日記、ブログなどコツコツやられて自分の生活をしっかり持ってる方は本当素晴らしいと思います。自分もなんとか習慣化させたいです。

今日も昼飯持参です!

これだけは続いてます、見た目はあまりよくないですが… 笑

Have a great day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?