定年まで気絶 〜なかなか気絶は難しい〜

やっと金曜日が来ましたね。
今週も、長〜く妙な疲れが出てますが昨日咲いたゆりに見送られてるのが唯一の救いです。         


普通なら金曜日!やっと週末だ!となるのでしょう。しかし自分は今の職場に入ってからは何故か落ち込みます。これまでのトラウマなのか、本当この職場の金曜日は色々痛い思い出があり本当ろくな事がないんです。仕事も量はそれほど多くないのですが、どうにもならない案件で人と人の間に挟まれる仕事が殆どで、これが引きが悪いのか金曜日にはろくな案件がきません。先日も書きましたが皆さんすっきりさせて週末に入りたいのかもしれません。
まあ単純に労働の疲れならまだ良いのですが、変な疲れが…精神的なもの?次の日にあと引くような内容の仕事が多いんです。色々な案件を日々こなしていかなきゃいけないのですが、内容も対処法も日々変わるので常に職場内で確認を取りながら対応しなくてはならないので、始業時間前からずーっと仕事の話、周りはそんな仕事話が大好きで朝から帰るまで喋りっぱなし、
相当寝つきいいだろうな、一日中駆けずり回って遊んだ小学生の夏休みに近いと自分は確信してます。またよく喋るよく食べる で、肥満系が多い!! 皆さん90キロオーバー、でも幸福が度高いようでは病気しません 笑
そんなわけで、環境的に仕事から距離を置きずらい、常に参加していないといけない。こんな状況が続いて煮詰まってしまい本を読んだり、YouTubeなんかも見ましたがどれも自分には不可能な対策ばかりだっまので定年までは気絶!しようと決めたのですが、これがなかなか難しい!気がつくと渦の中に入っていて金曜日が終わる頃には飲んでない酔ってないのにへべれけ状態なわけです。
ただ職場の人達は金曜日だ!とワクワクしてます。きっと好きな事をしてるから幸福度も高いんだと思います。それはそれで良い事だしある意味見習いたいなと自分にため息ついたりしてます。

まあ愚痴ばかりになってしまって申し訳ありませんが、全て今までの自分の準備不足が原因です! とは言っても過去はどうにもならないので定年までは仕事、投資は気絶で!1日も早く自由になれるよう日々気絶します。

本日も弁当持参です。
自炊も多少は状態してるかな。

それでは、
Have a nice weekend!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?